人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天狗様

おはようございます
今日は爽やか、気持ちのいい日ですね

窓を開けるとquurou鼻をくんくん・・・・
春の匂いわかるのでしょうね

5,6年前にいただいた版画
合わない額に入れてて、いままでごめんなさい^^
白木の額から濃い茶色の額にかえてみました
なんかちょっと、しまって見えます

たまには、天狗になってもいいそうですよ^^
天狗様_a0251684_10532266.jpg


kojiji君の今日のお弁当は
天狗様_a0251684_10543596.jpg

豚肉入り野菜炒めでした
Commented by ダンヒヨ at 2012-05-31 13:38 x
大谷高校の近くですか。
地図を調べて早速、お花見してきます。
ありがとうございました。<(_ _)>

渡辺淳一の本「リラ冷えの街」だったと思います。
本が出版されてから、「花冷え」の事を札幌では、ライラック
(フランス語でリラ)の花が咲く頃の寒さを「リラ冷え」と言葉にし、
広まっていったのではないかしら?
「リラ冷え」。なんと美しい表現!私の大好きな言葉です。

たまには天狗になりたくても、なれる要素が私には一つも
見つかりません。
歳だけ重ねてきたのに、誇れるものが何も無い。(-。-;)フゥ


Commented by quunuu at 2012-05-31 16:39
ダンヒヨさん
大谷高校の西側です・・・

リラとかマロニエなんて言葉聞くと
なんだか、おフランスって感じするよね^^
シャンソンが聞こえてくるよ~~♪
by quunuu | 2012-05-31 10:56 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗