人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suguremono

こんにちは
お昼頃に雨マークがついてます
これから雨おちてくるのかなぁ~~

週末、週はじめと庭の雑草と戦っておりました
グングン伸びてきたスギナ、根を広げてきたタンポポやクロバーなど

奴らを根っこごとやっつけまして・・・
土が見えるようになった庭を見て、にんまりしてました^^

この春、出会ったsuguremono ・・・
suguremono_a0251684_1195263.jpg

力いれなくてもサクって土に入り、雑草の根をひっかけて切り取る
いい仕事してくれました

先日の姫りんごのつぼみもひらき
可愛いお花咲きました
suguremono_a0251684_11195098.jpg

甘い香に誘われて、蜂もきてましたよ
Commented by ダンヒヨ at 2012-05-23 15:05 x
雑草達にとっては恐ろしい武器だぁ!
間違っても自分を傷つけないようにね(^_-)

姫りんごの花って可愛いですよネ。
散歩中に他人様の庭でよく見かけますが、姫りんごの花だった
のですね。
今日まで花の名も知らずに足を止めて眺めていましたよ。^_^

金環日食は見ましたか?
私は定山渓で三日月状の太陽を観察、おもわず歓声を
上げてしまいました。ヾ(^▽^)ノ

Commented by quunuu at 2012-05-24 15:58
ダンヒヨさん、こんにちは^^
おげんきですか?
定山渓はいつもの例会ですか?
また、いい成績を出されたのでは?

桜、梅、さくらんぼ、りんごの花は可愛いけれど、
虫がたくさんつきやすく・・・
薬を噴霧しています

大丈夫ですよ^^
しっかりした手袋はいて、作業してますから・・・

日曜日に撒いた葉物の種
暖かいので今朝は芽を出してましたy
これからの日々、野菜たちの成長楽しみです^^



by quunuu | 2012-05-23 11:22 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗