人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの・・・

こんにちは^^

会場修繕のため
しばらくお休みだった
金継ぎ教室へ行ってきました

30年くらい前の旅行で見つけた
大好きな丸っこい湯飲み茶碗

欠けたところ、金継ぎしてきました
可愛くなってよかったわ!!

むずかしいです
漆を凸凹ぬらないように・・・
金がキレイに蒔かれないからって・・・
目もしょぼしょぼ^^
手はスイスイ動かず^^

ゆっくりゆっくりですね
久しぶりの・・・_a0251684_17192239.jpg


今日の父ちゃんのお弁当です
久しぶりの・・・_a0251684_17215878.jpg

梅漬けと枝豆のごはん
長ネギベーコントマト入り卵焼き
なす、小松菜、かぼちゃ、しいたけのチーンしたのが入りました

さぁ、夕飯ですね
何をつくりましょう?
Commented by hana at 2012-04-24 17:33 x
金継ぎ教室ですか?
凄い~~教室ですね。
難しさが今一判らない私ですが・・なにやら、可愛らしい
金です(何のコメでしょうか?意味不明)
Commented by quunuu at 2012-04-24 20:31
hanaさん・・・こんばんは^^
「金継ぎ」って言葉で、「ゴージャス」って
思ってたのでは???

金と、聞いたら金塊やら金の諸々想像しますね^^

器の欠けたところを修繕して、
ほんの少しの金粉で修復するのですよ^^

金、ゴールドって、私とっても好きです^^
皆さん、言葉にしなくても誰でも好きよね^^

金継ぎ・・・
マッチの
金キラ金にさりげなく・・・さりげなく・・・♪♪って、
器を元の形に修復するんですよね^^
by quunuu | 2012-04-24 17:27 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗