人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れないうちに・・・

何だか、今夜は2回目ですね^^
へへへ・・・
寝たら忘れそうなので、更新しちゃいましたよぉ~~

スーパーからチリ産の鮭のさくを買ってきました

美味しいだけども、老人にはちょっと脂がきつくてね
買ったことなかったのよね

数日前に塩麹につけてから、生野菜サラダに乗っけたら
とっても美味しくてね

忘れないうちに・・・_a0251684_2131432.jpg


これに塩麹をまぶして・・・

忘れないうちに・・・_a0251684_21323727.jpg


コロコロに切って、アボカドとオリーブオイルとジェノベーゼでまぜまぜして、食べました

鮭独特の雑味が抜けて、食べやすかったよ


今度キャンプ行ったら、塩麹鮭を燻製にしてみたいなぁ~~
Commented by hana at 2012-02-10 21:11 x
↓すごい!
よくどうやって作ったのか私には判らないですが
凄いステキ!!

脂の強いサーモンはちょっと酢で〆るとまた、美味しいですよ。
薄切りの大根なんたと合わせるとシャレた料理になります。
Commented by ダンヒヨ at 2012-02-11 14:24 x
大変!大変!
もしかしたら〃塩麹〃ブームが到来かもよ。ヾ(^▽^)ノ

更紗さんに刺激されて、私も〃塩麹〃を試食したく
ネットで注文したら
「注文が大変混み合っていますのでお届けは2月25日過ぎ
から3月になります。」
とのコメント・・・(>_<)  

届くのが楽しみですニャン(=^・^=)

Commented by quunuu at 2012-02-11 14:40
hanaさん、こんにちは^^
バック・・・
刺繍した円をアップリケしただけですよ。
サーモン、酢でしめるのね
うんうん、今度やってみようっと!!
アドバイス、ありがとうね。

ダンヒヨさん、こんにちは
そうなんですよ。
塩麹、今とってもブームなんですよ^^

私たくさん作ってるから、お送りしますよね。
試食してみてくださいな^^
私の塩麹あっちこっちで食べてもらってるんですよ
by quunuu | 2012-02-09 21:36 | ごはん | Trackback | Comments(3)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗