人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロコロ豚バラ肉としいたけの蕎麦

こんばんは 更紗です

午前中は、お日様たくさんで、家中暖かかったけど・・・
西の空には、グレーの雲が

天気予報どうり、雪は降りはじめました


今夜は、お蕎麦でした

コロコロ豚バラ肉としいたけの蕎麦_a0251684_2064774.jpg


家中、蕎麦出汁の匂いがしています

明朝も、我が家はお蕎麦でしょう

我が相方、麺類好きで、

三食続いても、なんちゅうことないひとなんです。
Commented by ダンヒヨ at 2012-02-03 13:42 x
うらやましや更紗さん。
家のダンナはパン、麺、米の順番を連ぬき通しの頑固もの(>_<)

一月はお葬式四件。恵庭、函館、札幌清田区と行ったり来たりで
疲労困憊、家計大赤字でトホホ状態の中、一月の末日はキャンセル
する勇気もなく定山渓での囲碁会へ・・・
ペア碁でしたのでそれなりに楽しめました。

そんなこんなで、例年なら一月末には終わってる確定申告を
今、必死にやっていますよ(@_@;)

あ!恵方巻きのガブリつき、北北東じゃなく北北西の間違いでした。

更紗さんにヒントもらって、夕食は恵方巻き、お稲荷さん、お蕎麦と
いきます。

Commented by hana at 2012-02-03 16:07 x
更紗さんも二月が誕生月ですか!
一緒ですね。
私も可愛く年が取れません。一緒ですね(笑)

寒いと、温かい麺類いいですね~~。
Commented by quunuu at 2012-02-03 20:17
ダンヒヨさん、こんばんは^^
週末は温泉で、囲碁楽しまれてきたのね。
実力発揮されてきたことでしょう。
私は元日に石持ったきりで、さっぱりです。

一月はいろいろとおいそがしかったのね。
函館もそうだったのですね・・・。

ダンヒヨさんのご主人は、食へのこだわりを持ってる方なんですね。
まいにち、食事作るほうからみたら、ちょっと、ね^^
って、時もあるよね。

今夜は、枝豆と湯豆腐ごはんでした。
一応、豆ってことでね。


hanaさん、こんばんは^^
もしかしたら・・・血液型も同じかもね^^
いつも、そう思ってしまうのですが・・・。
今日も、とても寒かったみたいですね。
まだまだしばらく、続きそうですね。
by quunuu | 2012-02-02 20:10 | ごはん | Trackback | Comments(3)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗