野良猫ひと休み

こんにちは


雪まつり開催中なり
 街は大賑わいのことでしょう^^

今日は日中プラス気温
  3度もあるのよ
家の周りの雪もお日さまの力で
  どんどん減ってきていますの~~~

そんな午後
 裏玄関では雪の消えたアスファルトのうえで
   野良猫が日向ぼっこの真っ最中

a0251684_14471443.jpg
この穴・・・気になるのよね(^^♪

はいろうかな?
それともこのまま日向ぼっこしてようかな?

 
a0251684_14494664.jpg

最近ごはんのヒットはね
 濃い目の昆布とかつおだしで
   野菜ちゃんたちをコトコト
 
a0251684_14530933.jpg
a0251684_14532428.jpg
    野菜のうまみも加わって
       美味いもんじゃわい^^

次の日のこった野菜を
 ブレンダーでトーロトロ
   ポークカレーになりましたとさ^^
a0251684_14555794.jpg
 

# by quunuu | 2017-02-09 15:01 | ねこ | Trackback | Comments(0)

ご近所さんはありがたい^^

こんばんは


kojiji
体調崩してから11日目
ようやく今日から担当のゴミ出しと
  雪かきできるようになりましたが・・・
    まだ本調子じゃないみたい^^


kojijiが雪かきに出ないので
 おむかいさんとお隣さんは
  「あ~~~風邪ひいたんだなぁ」と察してくれて
    私が雪かきに出ると
      もうきれいにしてくれてるの~~~
        なんとなんと・・・ご近所さんはありがたい^^
          心がホットと温かくなりましたわ(^^♪


て、ことで・・・
頑張ったkojijiに好物のお汁粉と
  トマトソース味のパスタを~~~
a0251684_22110379.jpg
ニンニク玉ねぎ昨秋のバジルソースなど
    ドッサリコンのトマトソースで
a0251684_22125776.jpg
なすびとベーコンのパスタの夕飯
a0251684_22141854.jpg
kojiji
パスタたくさん食べて
 デザートにもちなしお汁粉すすってたから
   元気になるでしょう^^
a0251684_22205192.jpg
残ったソース
今度はオムライスにしようかな^^

あぁ~~1月行っちゃったね


# by quunuu | 2017-01-31 22:23 | ごはん | Trackback | Comments(4)

またまたのぞき猫

こんばんは^^


先日の大鍋おでん
 完食しましたよ^^
  食べるごとに味がしみ込んで美味しくなってましたわ
   牛筋君がいい仕事してくれてましたわ


kojiji
やっかいな風邪だったらしく
 一週間たつけれどまだ体調戻らず


  「リハビリに・・・お茶碗とお鍋洗ってよ」
     厳しいkobabaです^^
      茶碗やお皿お鍋きれいになりましたわ(^^♪


またまたのぞき猫のことね
 我が家の周りには4匹の野良猫がいて
  我が家の庭は獣道ならぬ
    野良猫道らしい
     一匹は先日の黒くてしっぽの短い猫
      黒くて痩せててしっぽが細長い猫
      ちゃとら猫
      体は茶色なのに顔が黒い猫

猫穴住宅をのぞいてたのはこの子
  
  
a0251684_21135940.jpg
  穴の臭いをかいで戻っていったけれど・・・
  栄養状態よくないのだろうねぇ~~~
  毛づやもよくなく、しっぽがほそほそなんだよね

  なんかね・・・かわいそうと思って切なくなるけれど
    何もできないんだよね 
      ごめんね


# by quunuu | 2017-01-26 21:21 | ねこ | Trackback | Comments(4)

のぞき猫

こんにちは
寒い日曜日です

昨夕のこと
我が台所を覗いてる黒猫とばったり

a0251684_12150150.jpg
大きい顔のしっかりした目と鼻の野良ネコ君
   迫力あるわね
後ろの穴は猫穴住宅
a0251684_12174574.jpg
夜はここで寝てるのかな?
つめ跡も見えてるよね
私もこの穴覗いてみたいなぁ~~~


昨日の土曜日
若い人たち7人とおでんパーティの約束してて
前日から
味のしみ込みにくい大根とこんにゃくを大鍋で味を含ませてたのね

夜中にkojijiが高熱を出してしまい
お断りすることに・・・054.gif

さてさて~~~
熱の下がらないkojijiは食欲ないし
kobabaは昨晩今朝とおでん食べてますが
まだお鍋にドッサリコンのおでんが~~~
しばらくご飯作りしないですみそう003.gif
a0251684_12294526.jpg
おでん鍋は
 冷蔵庫より寒い
   玄関冷蔵庫に置いてるんだけど~~
    玄関はおでんの匂いでいっぱい011.gif





# by quunuu | 2017-01-22 12:39 | ねこ | Trackback | Comments(4)

家飯でホッ!!

こんにちは^^

久しぶりに雪が降りまして~~~
 「雪かきなくて、体がなまる!!」と言っていたkjiji
   喜び勇んでホイホイと・・・066.gif
    家の周りやごみステーションの雪かきしてましたわ^^


咳がとれなくて
 「ゴホンゴホン!!」だったkobaba
   ようやく95%くらいよくなりましたわ003.gif
 夜、布団に入ると喉や鼻や胸が苦しくて~~~
  なんだか・・・とても大きいいびきをかいてたらしいの~~~
   「可愛い寝息じゃないの?」
   「いや・・・ゴーゴーと往復いびきだった」

 この数日は寝息になったみたいでホッ!!


先日、kojijiの80才と73才の姉ちゃんたち4人で
 定山渓温泉の湯につかって
  歌って笑っておしゃべりして楽しく過ごしてきました(^^♪

 テーブルのごちそう全部たいらげて
a0251684_12475366.jpg
a0251684_12482512.jpg
  朝食もしっかりいただき^^
    最後にはアイスクリームまでも~~~
     二人の熟女エネルギーいっぱいで
          頼もしい!!

 呑んだ食った歌った笑ったのあとは家飯でホッ!!
a0251684_12572152.jpg
焼き海苔と
なめたがれいと玉ねぎ焼いて~~~
    kojijiとふたり静かな夕飯
 
 
  


 
   
 

# by quunuu | 2017-01-18 13:02 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧