ドライトマト・・・これいいわぁ~~

こんばんは^^

あのぅ~~~
昨日から寒いのです
なんだかいっきに秋がやってきまして・・・
緩やかに秋を感じれたらいいのに~~~
いっきいっきなんですの~~~


そうそう~~~
昨日の朝の事
洗濯機開けたら
こなこなの紙屑が洗濯物にまとわりついてて・・・
「あ~~kojijiやったなぁ~~~いつも言ってるのに・・・」
 紙屑ほろって干してから
 kojijiを叱ってやろうと思って

 破片をよく見たら・・・
あらまぁ~~~
私のジーンズのポケットに入れてた
 フジコさんのコンサートのチケットだった^^
 うふふ・・・話はこれでおしまいね(^^♪



ドライトマト
どっさり入れて作ったパスタ
 美味かった!!
a0251684_22505634.jpg
ドライトマト
また買ってこよっと(^^♪



  


# by quunuu | 2017-08-29 22:55 | ごはん | Trackback | Comments(2)

南瓜のいとこ煮

おはようございます

窓からの風はしゃっこくて~~~
 暑さでヘロヘロだったkobabaは
  快適快適爽快爽快の朝です


今日は労働意欲もあがって・・・
 おうちのなかもきれいになることでしょう?
  夏の疲れをとるお昼寝もいいのよね^^


一昨日の「サラメシ」
NHKの会長さんのランチに
 かぼちゃのいとこ煮がついてて
  「あ~~ら、おいしそう!!」と
     昨晩作ってみたよ
a0251684_08534640.jpg
「冬至でなくても美味しいね♡」と
 kojiji食べること食べること~~~
 「ごはんお代わりしなかったからこれおかわりね^^」だって~~~
   

# by quunuu | 2017-08-25 08:56 | ごはん | Trackback | Comments(4)

とうきびチャーハン

こんばんは^^


とうきびちゃんが美味しいの~~
a0251684_18252967.jpg
生とうきびの実を包丁でこそげて
a0251684_18260269.jpg
a0251684_18261526.jpg
海老君とのニンニク醤油味のチャーハン
a0251684_18263931.jpg
毎度ながら・・・
パラパラならずのチャーハン

前夜は鶏手羽スープのラーメン
a0251684_18282059.jpg
こてこてスープのラーメンが
 最近は苦手になってるなぁ~~~


# by quunuu | 2017-08-21 18:30 | ごはん | Trackback | Comments(6)

朝掘りじゃがいも

こんばんは^^

あれれってまに
気がつくと8月半ば
汗汗の日々だったのに~~~
最近は秋風感じる日々でした
日がかげるのも早くなったよね^^
夜、しっかり布団かけて寝てますし~~~

1週間前にスーパー行ったら
秋鮭と生すじこが店頭に並んでたもね~~~
秋なんだよね^^


今朝、ご近所さんから
収穫したばかりのじゃがいもいただきましたの(^^♪
a0251684_20560984.jpg
さっそく新鮮なうちにと・・・
お昼ご飯用に
肉じゃが煮ましたよ
a0251684_20572022.jpg
つゆだく肉じゃがになりましたが~~~
うふふ~~美味しかったわ^^

3週間前に漬けた梅ちゃん
白梅酢もあがってきて
可愛いのよね^^
a0251684_20591864.jpg
a0251684_20594175.jpg
数年前から赤しそ入れずの~~~
  干さない10キロの梅ちゃん
アルコール35度の焼酎のプールで泳がせて・・・
しっかり消毒してから
塩漬けしただけでね^^
昨年の梅ちゃん、まだ残ってるから
今年は漬けないでと思ったけれど
やっぱり漬けっちゃいましたわ^^


昆布とはちみつにつけてみたり・・・
鰹節醤油をまぶしたり・・・
餃子のあんにいれたり
魚やお肉の煮物に入れたりと・・・
なかなかいい仕事してくれてね^^


さてさて・・・
すぐに9月ですぞ!!







# by quunuu | 2017-08-15 21:11 | ごはん | Trackback | Comments(6)

冷やしラーメン

こんにちは


今日もオアツウゴザイマスネ^^


暑くてもハラハヘル
お昼ご飯は
りきいれた作った(そろそろ賞味期限が近づいてきてるラーメンで・・・)
冷やしラーメン
a0251684_13120334.jpg
こんがり焼いた鶏肉入れた
ボリューミーラーメン

さぁ夕飯何作ろ?

# by quunuu | 2017-07-23 13:14 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧