なんちゃってカルボナーラ バジル風味

こんばんは^^更紗です

今朝、寒かったね。
マイナス10度でした

占冠はマイナス31度とか・・・
想像できない寒さですよね

今日お昼はパスタ

先日あっこちゃんとこで
ご馳走になった
牛肉クリームパスタが
とっても美味しかったので~~
作ってみました



冷蔵庫のあるもので

にんにく、ベーコン、シメジ、キャベツ、牛乳、たまご、バジルソースでね。

具がたくさんで、出来上がりどっさりパスタになっちゃいました。

まだ、おなかいっぱいで夕飯のこと
考えることできないわ。
a0251684_1738098.jpg

# by quunuu | 2012-01-26 17:39 | ごはん | Trackback | Comments(2)

大好きなフォルム

こんばんは^^  更紗です


真冬なんですが
日がながくなって、嬉しいよね



昨年夏
近所の骨董屋さんで出会って
ひと目惚れしてしまい、うちの子になったもの

すっかりさび色になったフランスのなんとか・・・
フランスちょうちんと呼んでいる

唐草模様のフランスちょうちんにろうそく灯すと
とっても素適な雰囲気になるんです

a0251684_16401197.jpg


40年前、相方に出会いひと目惚れした記憶があるような・・・
# by quunuu | 2012-01-25 16:46 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

大人のチョコレート

こんばんは^^更紗です。

一昨日昨日とちょっと暖かだったのに・・・。
今日はまた寒寒な一日でした。


このくり返しで、春がやってくるのでしょうね。

この時期、店頭で目に入り、買わずにいられないもの。
このチョコレート
大人のチョコレートです。

a0251684_17522432.jpg


甘いものより辛くて泡物好きな私が買っちゃうんです^^


さだかではないけれど・・・。
このチョコレート発売なったのって、中学一年生の頃だったような・・・。
その頃から、このチョコレート大好きでね。

なるほどなぁ~~って、
お酒好きの今があるんです。

その頃、なかのいいお友達のあだ名が
「バッカス」って男子から呼ばれててね。

その頃、よくわからなかったけれど、
大きくなってわかったのが、
「ローマ神話の酒神」ってこと。

またまた、なるほど~~って!!

そこ娘は、今思い出すと
可愛くて、ちょっとミニグラマーで、
なんちゅーか、何気ないお色気があった。


チョコレートから、彼女のこと思い出したよ。
# by quunuu | 2012-01-24 18:06 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

あったかお汁

こんばんは^^更紗です。

今日は大寒
最も寒さ厳しい頃

今朝は寒かったね^^


今夜は
寒いので体あったまるように

ほっけと豚ひき肉のつみれ汁でした。
あとは鮭焼いて・・・。


ほっけと豚ひき肉とたまごとお味噌
ブレンダーで、ビューンして

人参ごぼう、きのこ、キャベツ、長ネギ、
出汁とった昆布も刻んでいれて
味噌仕立てで、七味唐辛子いかけていただきました。


コチジャンとにんにくとしょうがとゴマ油で
韓国風にと思ったけど、
コチジャンきれてて、
今夜は和風でした。
a0251684_21182274.jpg

# by quunuu | 2012-01-21 21:19 | ごはん | Trackback | Comments(0)

きのこカキパスタ

a0251684_20152465.jpg
こんばんは^^  更紗です。

ほんのちょっと、日中の気温あったかかったよね^^

今夜は
いろいろきのこと、ベーコンとカキのパスタでした。
# by quunuu | 2012-01-19 20:16 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧