めでたしめでたしバック

おはようございます

空はあおぞら
空気はピリピリ
寒い朝です

大漁旗の「祝」の字つかってバックを作りました
片面には宝船をおいて
時間かかりましたが、ようやく完成!!
a0251684_9145589.jpg


a0251684_9153655.jpg


「本当にめでたい奴だ!」と、いわれそう・・・
# by quunuu | 2012-02-17 09:16 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(0)

愛おしくて・・・

こんばんは
ただいま4時半
まだ明るい~~ 
毎日、この時間
近所から「新世界」の曲が聞こえてくる
「よい子の皆さん、もう帰宅じかんですよ!!」と

一月は4時にこの曲流れた
雪がとけて春になると、5時になる

朝はなぜかシルビーバルタンの「恋はみずいろ」が流れてる~~

ちょっと、違和感を感じるが、長年聞いてるので
台所で、いっしょに歌ってる自分がいる

思い出した・・・
6,7年前、叔母のかれた風呂敷で作ったタペストリー
これにも、つくろい後があって、
可愛くて、作品に入れたんだったわ

a0251684_1643088.jpg

a0251684_16432441.jpg

# by quunuu | 2012-02-16 16:45 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(4)

祝いごはん

こんばんは
今夜の祝いごはんは・・・
a0251684_20352690.jpg


シシャモ焼いて
もやしとにらの和風ナムル
鶏とチーズの燻製(しーちゃん作) でした。
# by quunuu | 2012-02-15 20:38 | ごはん | Trackback | Comments(2)

還暦キルト

チョコの日もすんで・・・
今朝は朝から吹雪き
夕方まで続きそう

今日は私が生まれた日
さて、年金手続きに行かなくちゃ~~

昨年、紅絹で作ったキルト
紅絹っても、さまざまでして~~
控えめさんから、自己主張のつよい古娘もいてね
人間世界とおなじだなぁ~~って

a0251684_9271612.jpg


相方君は
「6本のろうそくとケーキ、買って帰るね」と・・・
# by quunuu | 2012-02-15 09:31 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(2)

夕飯

こんばんは
今夜は久しぶりにカレーを作りました

シルバー家族になってから、
作ること少なくなってたけれど・・・
たま~~に、家中がカレーの匂いがあるって、
ちょっと、若返るんだよね^^

タマネギ人参豚バラコロコロ、なす、牛スジ、豆たち入れました
ジャガイモいれてないから、冷凍できるしね

a0251684_2005179.jpg

# by quunuu | 2012-02-14 20:01 | ごはん | Trackback | Comments(0)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧