<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋刀魚の煮付け

こんばんは

すっかり寒くなって~~~
ダウンジャケット着てお外へ行ってました

今朝、生まれてまだ3カ月くらいの小さくて可愛い子猫ちゃんが
 我が家の軒先を出入りしてましたの~~~
  寒くなったので親子して暖とるところを探してるのでしょうね^^

「ごはんはあげれないけれど・・・
    そこがあったかいならどうぞ!!どうぞ!!」って、気持ちでした


スーパーで税込み10匹410円の秋刀魚
 活きがとってもよかったので~~~
   生姜梅唐辛子をきかせて、煮付けてみたの~~
a0251684_17222359.jpg
どっさりこんできたので
 冷凍しとくわ(^^♪

by quunuu | 2016-10-31 17:24 | ごはん | Trackback | Comments(4)

秋刀魚の煮付け

こんばんは

すっかり寒くなって~~~
ダウンジャケット着てお外へ行ってました

今朝、生まれてまだ3カ月くらいの小さくて可愛い子猫ちゃんが
 我が家の軒先を出入りしてましたの~~~
  寒くなったので親子して暖とるところを探してるのでしょうね^^

「ごはんはあげれないけれど・・・
    そこがあったかいならどうぞ!!どうぞ!!」って、気持ちでした


スーパーで税込み10匹410円の秋刀魚
 活きがとってもよかったので~~~
   生姜梅唐辛子をきかせて、煮付けてみたの~~
a0251684_17222359.jpg
どっさりこんできたので
 冷凍しとくわ(^^♪

by quunuu | 2016-10-31 17:24 | ごはん | Trackback | Comments(0)

秋刀魚の煮付け

こんばんは

すっかり寒くなって~~~
ダウンジャケット着てお外へ行ってました

今朝、生まれてまだ3カ月くらいの小さくて可愛い子猫ちゃんが
 我が家の軒先を出入りしてましたの~~~
  寒くなったので親子して暖とるところを探してるのでしょうね^^

「ごはんはあげれないけれど・・・
    そこがあったかいならどうぞ!!どうぞ!!」って、気持ちでした


スーパーで税込み10匹410円の秋刀魚
 活きがとってもよかったので~~~
   生姜梅唐辛子をきかせて、煮付けてみたの~~
a0251684_17222359.jpg
どっさりこんできたので
 冷凍しとくわ(^^♪

by quunuu | 2016-10-31 17:24 | ごはん | Trackback | Comments(0)

秋刀魚の煮付け

こんばんは

すっかり寒くなって~~~
ダウンジャケット着てお外へ行ってました

今朝、生まれてまだ3カ月くらいの小さくて可愛い子猫ちゃんが
 我が家の軒先を出入りしてましたの~~~
  寒くなったので親子して暖とるところを探してるのでしょうね^^

「ごはんはあげれないけれど・・・
    そこがあったかいならどうぞ!!どうぞ!!」って、気持ちでした


スーパーで税込み10匹410円の秋刀魚
 活きがとってもよかったので~~~
   生姜梅唐辛子をきかせて、煮付けてみたの~~
a0251684_17222359.jpg
どっさりこんできたので
 冷凍しとくわ(^^♪

by quunuu | 2016-10-31 17:23 | ごはん | Trackback | Comments(0)

菜っ葉サラダ

こんにちは


今日午前中はとってもあったかで
   午後からはまた寒くなるみたい

数日前からのどがイガイガ
  風邪薬のお世話になってました^^


昨夕ご飯は
 残りのカレーと菜っ葉サラダ
   
a0251684_11055710.jpg
ソーセージとパンも入れて
  ちょっとボリュームアップ

外壁の修繕で
 外のプロパンガスのボンベを数日はずすことになって
   ガスコンロ使用でず~~~
    ただいまキッチンはキャンプ気分
a0251684_11101765.jpg
       いとたのし(^^♪

        
    
   

by quunuu | 2016-10-26 11:14 | ごはん | Trackback | Comments(4)

夏の思い出味

こんにちは

なんだか・・・
すっかり寒くなって
朝から寝るまで暖房入れてましたわ


夏の思い出味ね^^
和食やさんでいただいた「焼きナスのゼリーよせ」
はじめてのお料理で、とっても美味しかったのね
 「あ~~~、また食べたいわ!!」と
   ちょこっと、まねっこしてみたよ^^
あの時の焼きなすは美しいヒスイ色してたけど~~~ね
焼いたなすに生姜大葉みょうがと出汁醤油で・・・
  
a0251684_15170853.jpg
  さっぱり味で、日本酒がすすみましたわ(^^♪

by quunuu | 2016-10-23 15:22 | ごはん | Trackback | Comments(4)

最近ごはん^^

こんばんは^^

今日は暖かい日でしたね
ダウンベスト着て外出したら~~~
暑くて暑くて~~さ(^^♪


ちょっとご無沙汰してましたね^^
我が家、外壁がとんでもなくなってるようで~~~
10月初めから修繕作業をしてもらってましたの~~
いろんな業者さんが修繕してくれてまして・・・
私、何かするわけでもないのに~~~
気持ちだけバタバタしてましたわけなんですの^^


最近ごはんでした
するめと梅漬けのおこわを今日はつくってみたの
もち米とうるち米を半々で
うるかして柔らかくしたするめと出汁と昆布と梅漬け
あとはみりんとお酒と醤油で・・・
a0251684_20415249.jpg
おこわ機能で炊いてね^^
a0251684_20443856.jpg
あらぁ~~~
美味しいけれど・・・
もう一粒梅を入れるとよかったかな?

昨晩は
ダッチオーブンごはん
坊ちゃん南瓜、玉ねぎ、長芋、レンコン、ソーセージをダッチオーブンで・・・
a0251684_20475464.jpg
レンコン、サクサクおいしかったわ^^


by quunuu | 2016-10-16 20:50 | ごはん | Trackback | Comments(2)

バジルソースで・・・

こんばんは^^

この一カ月
ご近所さんから
トンテンカン!!トンテンカン!!と
おうち新築の景気のいい音がしています^^


そうそう~~~
バジルソースとお味噌らで漬けこんだ豚肉
ウフフ~~~なんだかやわらかなお味でおいしゅうございましたの~~~
お味噌やお醤油のように醗酵食品が入ると
面白い化学変化があるのでしょうかね^^


朝ごはん
あの漬けんだコマコマしたお肉などなどなどのトマトソースで
ウフフ濃厚オムレツご飯
a0251684_17112561.jpg
あ~~~
そうだ!!
なす焼きのあれね
a0251684_17133693.jpg
これも・・・なんとなく(*´艸`*)


by quunuu | 2016-10-01 17:16 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧