<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヤバィ!!

こんばんは


今夜は満月君
ただいま南東のお空に
 可愛く笑ってくれてます

ヤバィ!!こと
一昨日のこと・・・
起きてトイレにはいったら・・・
床が濡れてる~~~
kojijiは
「水道のパッキンを取り替えたら
 すぐ直る!!!!」と強気発言

「う~~~ん~~~
天井から水が落ちてきてるよ!!」って言っても
 「そんなことはない!!」とまたまた強気発言
「そんなら~~~見てみてよ!!」と私の強強気発言
kojiji・・・
「そんなことは・・・???」と・・・

「間違ってたらごめんなさいだよね!!」
「はい!!僕間違ってました」と・・・

いやぁ~~~
久しぶりになんちゅうか・・・
 いい気分だったのよ(^^♪
いつでも絶対に自分の非を認めたくない奴を
 ぎゃふんと言わせてね~~~

水漏れはどうにか治りましたが・・・
a0251684_22192115.jpg
ヤバィ!!もうひとつ
最近の暖かさで~~~
 じゃがいもの芽がぐんぐん伸びてきてて~~~
a0251684_22211752.jpg
とりあえず・・・
芽をとったので・・・早めに食べることにしますわ




    
 


by quunuu | 2016-04-22 22:30 | その他 | Trackback | Comments(4)

鱈鱈ごはん

こんばんは^^


デパ地下でみつけた
 日高産の鮮度抜群の小さな鱈
    399円だって~~~

活きがよくてお値段も嬉しいとなると
   こりゃぁ・・・食べなくちゃと・・・

昨晩のごはんは
 鱈のアラの味噌汁と
a0251684_21252654.jpg
   鱈のフライでした
a0251684_21244225.jpg
私はね・・・
  鱈のフライにレモンと醤油
kojijiは
  ソースがいいらしい^^

鱈のおいしさがソースに負けちゃうようなきがするけどなぁ~~~
みなさんは何をかけますか?

ポン酢もいいのよねぇ~~~

油鍋洗う前に・・・
  今朝は根菜類を素揚げしてみたの
   インカの目覚めと長芋、ごぼうをね^^
a0251684_21284088.jpg
a0251684_21285761.jpg
a0251684_21291191.jpg
インカの目覚めにはハーブソルト
長芋には青のりと塩
ごぼうにはごま塩

いちばんはね^^
 長芋の素揚げが美味しかったなぁ~~~

by quunuu | 2016-04-13 21:33 | ごはん | Trackback | Comments(4)

煮物ごはん

こんばんは^^


今夜の
 ほっそり三日月お月さん
   美しいね


先日の温泉のことね
 ニセコアンヌプリのスキー場近くにある
   「いこいの湯宿いろは」ってとこでね

ここの泉質
 ちょっとお気に入り!!

「メタケイ酸」っていうのが
   ドッサリコン含んでて・・・
お肌をやわらかくして・・・
 皮脂の汚れを落としてくれるような・・・
  石鹸効果があるそうな~~~

「美肌の湯」とか「清涼の湯」って、うたってるみたい(^^♪

ゆっくり何度も♨につかってた
  ヨレヨレkojijiの顔が
    ちょびっときれいになって若返ったように見えるのは
       わたしだけかしら?


煮物ごはんのことね
大根人参出汁昆布お揚げさんちくわ
 牛筋いんげんつきこんにゃくのあっさり味の煮物
a0251684_21404867.jpg
それと・・・糠秋刀魚焼いたり~~~
a0251684_21421001.jpg
野菜ゆでたり~~~
 
a0251684_21431794.jpg
  


  

 


by quunuu | 2016-04-10 21:50 | ごはん | Trackback | Comments(2)

お弁当持って♬

おはようございます


雪解けが早く
  今年は3月中に庭木の囲いはずしがすんだので~~~
   今日はkojijiとお弁当持って
     ニセコの湯につかってきます♨
a0251684_10561053.jpg
あとひとつ、残ってる仕事は
 冬タイヤから夏タイヤに替えることだよ!!kojiji君



by quunuu | 2016-04-07 11:02 | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧