<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドカンと鍋ごとパスタ

こんにちは^^

窓からの陽ざしポカポカ
  あったかい午後でした


ゆうべのごはんはね
鍋ごとパスタでして~~~
にんにく鷹の爪、ベーコン、シイタケ、ブロッコリーのね

パスタ大好きkojijiはおかわりすることだし
 お好きなぶんお食べくだされと・・・
a0251684_14141768.jpg
今朝、「なんだか・・・夜中おなかすいてよぉ」だって~~~
  あんなに食べたのにさ(^^♪

最近の常備菜はね^^
豆サラダとレンコンのきんぴら風とひじきの煮物
a0251684_14175155.jpg
a0251684_14180921.jpg
レンコンを太めに切って人参としらたきをごま油で炒めて
 砂糖醤油みりん料理酒で薄目の味付けし
  最後にバルサミコ酢を入れてみたの~~~




by quunuu | 2016-02-28 14:23 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(0)

ほころびちゃん達

こんにちは

毎日毎日寒いね^^

見渡すと~~~
 あちらこちらに布がかれて
       ほころびて穴があいたものだらけ(^^♪
 クッションカバーも小さな穴だらけ・・・
   ○○アップリケで継ぎあてしたよ

 
a0251684_13451762.jpg
   まだしばらく使用できるわね(^^♪

あとはこのタペでね^^
 
a0251684_13464231.jpg
よぉ~~く見ると
 
a0251684_13472359.jpg
茶色の布たちから中の綿が見えてるの~~~
 裏にこんな日付が・・・12年前のでした(^^♪
a0251684_13491811.jpg
   

by quunuu | 2016-02-27 13:52 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(6)

牛筋大根煮

こんばんは

朝五時西の空のお月さん
 とってもかわいくてきれいで~~みとれてましたわ
  その後二度寝をしてしまい
    目が覚めたら8時でした(;´・ω・)


地元の天気予報士さんが夕方TVで言ってましたが・・・
 こちらでは立春の後に
  10回の多めの雪かきをしないと
     春がこないとか・・・
      明日で4度目かしら?

今夜は牛筋大根煮
 お米のとぎ汁で茹でて
a0251684_21134833.jpg
あっさり味で仕上げて・・・
  出汁でトマトも煮てみたよ(^^♪
a0251684_21164455.jpg
  
 牛筋だけをを鍋からすくって食べる人ひとり^^
    
  
  

by quunuu | 2016-02-22 21:18 | ごはん | Trackback | Comments(6)

ご無沙汰しておりました<(_ _)>

こんばんは

はっと気がつくと
 あと10日で3月ですもね
  窓からの陽ざしはすっかり春めいてきましたよね
   ご無沙汰しておりました<(_ _)>


  
最近のチクチクです
 未完成箱に入れられてた
   10年以上も前の紅い布たちのタペ
    なんだか・・・
    ノッペラボーなお顔のようだったので~~~
      金色の糸で刺繍したり
         いろんなものを張り付けて
          完成といたしましたの~~~

  
a0251684_17173562.jpg
 
a0251684_17194017.jpg
 kojijiはあんぐり!!
   何か言いたそうにしてたけれど~~~
    自己満足のチクチクでした(^^♪
    




by quunuu | 2016-02-19 17:23 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(8)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧