<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

甘納豆のお赤飯

こんばんは

夜になって冷えてきましたね
明日はマイナス7度とか・・・


今朝ね
雪の庭を歩いてる真っ黒の野良猫
足が冷たいのか・・・片足揚げて
 「足がつめいたいよぉ~~~」って
    ないてました
   「寒いよね 冷たいよね がんばれ!!」って
     猫の後姿に声かけましたわ


美味しい小樽の甘納豆でお赤飯
a0251684_20593235.jpg
白花豆、金時豆、小豆の甘納豆
 あまぁい~~お赤飯に
   緑菜とたこの辛子醤油和えと
    ごぼうと鶏むね肉と海苔のかき揚げのおかずで~~~
a0251684_21042362.jpg
ごぼうのおかげで
 快調快腸のいちにちでしたよ(^^♪


    


by quunuu | 2016-01-10 21:09 | ごはん | Trackback | Comments(2)

樽底ニシン漬け

こんばんは

最近
 ず~~~と雪が降らなくて・・・
  雪かきしてないkojijiは
   なんだか太ってきたらしい


11月に漬けたニシン漬け
  樽底が見えてきましてね
   うふふ~~~
    なんだかね・・・樽開けの味と違って濃い味になってましたわ(^^♪
      樽開けニシン漬け届いた方々ごめんなさいなm(__)m
        これとご飯で私はOKよ
   魚君たち大根やキャベツ昆布の味がしみって
              身がふっくらしてジューシーなの
a0251684_22102945.jpg
         


by quunuu | 2016-01-08 22:19 | ごはん | Trackback | Comments(4)

あっさり餃子

こんばんは

穏やかなお正月でした
雪も降らず・・・暖かくて・・・
幹線道路には雪もなくてスイスイ車が走りやすいし~~~ね^^
札幌市民には嬉しいことですよね(^^♪
しばらく続いてほしいよね

大通り公園では
 もう雪まつりの段取りがされてましたが
   こう雪がないとこれはこれで困ったことですし~~~
     お空のご機嫌は・・・いかがなんでしょうね?


あっさり餃子を作りました
 というか、あっさりになってしまいましたの~~~
a0251684_22040818.jpg
 
豚ひき肉ほたてエビ生姜セロリれんこんキャベツ小松菜に
 オイスターソースと醤油と胡椒で・・・味付けして
  なんだか慌ててたからか・・・
    あれとそれの調味料忘れてしまってさ~~~
a0251684_22074945.jpg
a0251684_22080206.jpg
大きい餃子の皮にどっさりこんのあんをつつんで60個
 水餃子にしていただきましたよ^^

私は酢とラー油で食べるのが好き^^



by quunuu | 2016-01-04 22:14 | ごはん | Trackback | Comments(2)

穏やかな新年です

みなさん
新しい年をいかがお過ごしでしたか?

我が街
雪も降らず暖かで穏やかな新年を迎えました^^

年末からあれやこれやとのごはんで
 あっさりごはんが食べたくなった人たちに
  お昼ご飯は
    焼きたらこと紅鮭のおにぎりを作りまして~~~
a0251684_21550704.jpg
大晦日の人気者ご飯はね
アワビの肝をバターで炒めた肝チャーハン
 これ美味しかったの(^^♪
a0251684_21574058.jpg
そんなこんなで
元気に新しい年を迎えることができた
 kojijikobabaちでした^^

今年もよろしゅうお願いしますね^^



by quunuu | 2016-01-01 22:00 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧