<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ようやく完成しました

こんばんは^^

いっきに寒くなりましたね^^



13年前に作って箱に入ったままになってた
   ミニもんぺ
ようやくタペになりました~~~
なんだか・・・ひと安心しましたわ^^
まだ中途半端なものがありまして~~~
残り時間を考えたら・・・
完成させなくちゃと・・・焦ってる日々ですの
a0251684_20071789.jpg
いいかげんで適当な年末の掃除も終えて
  お正月のお花も活けたので
    今年はこれでいいことにしますだ
a0251684_20104538.jpg
みなさん
 いつもコメントやイイネ
   ありがとさんでした^^
少し早いけれど・・・ご挨拶です^^
  来年の皆様のお幸せをお祈りいたします

by quunuu | 2015-12-28 20:15 | その他 | Trackback | Comments(2)

クリスマスごはん

こんばんは

日中あんなに吹雪いてたから
 今夜は満月君に会えないよなぁ~~~って
    思ってたら・・・

今夜は
きれいなお月さん輝いてます(^^♪
  クリスマスプレゼントね・・・ありがとね
    ビール片手にお月見楽しんでるkobabaでした


kojiji
 掃除機と雑巾バケツを抱えて
   ベッドルームへ・・・
     ベッド移動して下にたまってるホコリや
      箪笥のうえまで掃除機かけてて・・・
          雑巾がけ
  年末ひとり掃除をたのしんでたみたい^^
   まだまだ・・・ありますぞ~~~


クリスマスごはんは
 掃除明日も頑張って~~~と
 奮発して羅臼ホッケと鰊の干物を焼いてね^^
 
a0251684_20545004.jpg
 
冬至のあれね
 今年もいただきましたよ
a0251684_20563362.jpg






 

by quunuu | 2015-12-25 20:58 | ごはん | Trackback | Comments(4)

初めてのチュウみたいな~~~

こんばんは^^

11月に積もった雪がゼロになったのに
  ハイ、冬がまたやってきましたね


最近のテンションあがったこと・・・
 ふたご座流星群のひとつをみちゃったことなんです^^
  人生初めての流星でした(^^♪
   これは初めてのチュウよりも
     重みがありますぜ^^


今夜ごはんはね
 久しぶりの揚げ物
  市場で活きのいい鱈をみちゃってね
   鱈一本お買い上げ
    ハラス部分は味噌漬けして
     身はフライにしてみたよ^^
       頭部分はひと塩して明晩三平汁にしようかな
a0251684_21135080.jpg
鮮度がいいので身がふっくらして
 美味しかった~~~

ちくちくは
 のんびりモードのこんなのでした
a0251684_21152661.jpg
そろそろ・・・
 完成しなくちゃならんよね


by quunuu | 2015-12-17 21:26 | ごはん | Trackback | Comments(6)

あったあったよ~~~ラジオ

おはようございます

先日の大雪
 あったか雨降りでスッカリとけましたね^^
   よかったよかった!!!
 お空さん・・・お願いです♡
  まだしばらく冬景色にさせないでくださいな


ナショナルのラジオ
 故障して困ったなぁ~~~
   何かないかしら?と・・・
     ありましたわ^^
  ナショナルラジオより
    もっともっと古いラジオ

 kobabaの父ちゃん寅吉さんが愛用してたソニーのラジオ
  まだチャンと聴くことできるんです^^エライエライ!!
  音が鮮明ではなくてフガフガしてるけど・・・大丈夫なのだ^^
    これもこれで~~~いいのです^^
a0251684_10245715.jpg
父ちゃん
 私聴かせてもらうからね
   ありがとさんね^^

そんなこんなの夕食は
 またお魚ごはん
  ひと晩味噌漬けしといたソイを焼いて
   カレイの煮汁で煮た野菜君たちでした
 
a0251684_10283085.jpg
ソイ君
 身が締まってて適度な脂がのってて
    うまかったわ^^
   ソイ君今夜もありがとう(^^♪ 
  
   


by quunuu | 2015-12-04 10:34 | まいにちのこと | Trackback | Comments(2)

野良着をちくちく

おはようございます

空ではゴーゴーと風が吹いて
 雨が降ってる朝です


野良着をちくちく
  楽しいひととき(^^♪
a0251684_10580449.jpg
 例のタペストリー
   これができたので~~~完成にちかづいてきたぞ!!

 ちくちくしながら聴いてたラジオ丸
  最近不調になっちゃって~~~
    38年間お疲れさんでした
      う~~~ん、さびしいなぁ~~~
a0251684_11030217.jpg
昨晩のごはんはね
なめたかれいの煮つけごはん
a0251684_11051668.jpg
春菊と柿の白和え
 蕪ときゅうりのお漬物
   ごぼうの煮物
 寒くなってお魚美味しくなってきたね^^
    



by quunuu | 2015-12-03 11:13 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(0)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧