<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミニもんぺ

こんばんは


今夜のお月さん
 とっても美しいですね^^
  昨日は雪が舞ってたのに~~~ね^^


3ヶ月前の足の捻挫
  傷みがとれずの日々で
    大事をとって・・・
      動かないようにしたり・・・
         足をかばった歩行してたらば・・・


あらら~~~
 自分でも足腰が弱ってるなぁ~~~って感じてたのですがね^^
  その筋の若い人・・・
    kobabaの動きを見て・・・
      「それは80代の動きだよ!!」って・・・
        自分でもYABAIって・・・思ってたけど・・・
         昨晩からとってもへこんでましたの~~~
         
 あっちこっちをかたずけたら
   見つけたミニもんぺ
     もう13年以上まえに作ったような記憶が・・・
       まち針いっぱいのチクチクはひと休みして~~~
         綿を入れて纏ってたよ^^
a0251684_22033924.jpg
50数個あるからゆっくりゆっくり
   纏ってみるわ^^
a0251684_22044499.jpg
最近ごはんはね
  こんなのでしたよ
a0251684_22060747.jpg
ひとしお鰊とワイン
  美味しかったような記憶がありますだ(^^♪
  



by quunuu | 2015-10-26 22:11 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(7)

朝ごはん

こんばんは^^

kojijiの朝食前の散歩
 3ヶ月に入りました

「今日は最短コースで終わらせるかな?」
「いえいえ~~~どうぞごゆっくり~~~いってらしゃい」

 小一時間のうちに
   あれやこれやの朝の家事を済ませて・・・

  今朝作ったのは
a0251684_20494263.jpg
和洋スープのポトフって言っていいかな?
昆布鰹と洋風スープで煮込んだよ(^^♪
じゃがいも~~~美味しいわ



by quunuu | 2015-10-12 20:55 | ごはん | Trackback | Comments(6)

バンガローキャンプ

こんばんは

先日の超大型台風まえのあったかい日に
  またニセコサヒナに行ってきました^^

   最近は夜寒くなったし~~~ねと
     バンガローで2泊してきました

a0251684_20262278.jpg
a0251684_20265835.jpg
a0251684_20283762.jpg
夜は先月よりも
 お星さまがいっぱいで
   ちいさなちいさなお星さんたちが
     ファファの雲のように見えて・・・
      箱に詰めて持って帰りたかったなぁ~~~

りすさんは
 冬に向けてあっちこっちに落ちてる木の実を探して
   走り回ってたし~~~
a0251684_20353112.jpg
お空では
 ヘリコプターが荷物を何度もどこかへ運んでたし~~~

a0251684_20365220.jpg
        
 こんなのみたの初めてで・・・びっくり!!
   kojijiとkobaba
    あんぐりと口開けてみてましたわ(^^♪      
 
   

by quunuu | 2015-10-11 20:44 | きまぐれ | Trackback | Comments(6)

パンツの話

こんばんは^^


我慢してたけど
 朝晩はちょこっと暖房いれる日々でした


パンツの話ね
「お母さん~~~」って私を呼んでるkojiji
 行ってみると・・・
  洗濯機の前で自分のパンツ広げてるkojiji
  「なんじゃ?unkoつけたの?」
   「いやいや違うよ!!このパンツひとつしかないけれど・・・
      とっても履きやすくてね~~~
        洗濯から上がってきて履くとき・・・
           とっても嬉しくてウキウキするの~~~」だってさ^^

  よく見たら~~
    若い人からのプレゼントのパンツで
         モンベルパンツだったらしい

 私がいつも買うのは
   スーパーの2枚でいくらのパンツ
      これでいいだろうって、思ってたけど・・・やっぱり違ったのね^^

   へへへ~~~kobabaは自分だけこだわってたこと
        言えませんわ(^^♪


 米櫃がからになって~~~近所のスーパーへ
  「新米」ののぼりがたってて~~~
    言葉ではうまく表現できないけれど
       新米ってホント美味しいよね(^^♪
         ごま塩おにぎりにしてみたよ
a0251684_22075807.jpg
この時期ごはん食べすぎちゃって~~~
  リンダ困っちゃう~~
  

by quunuu | 2015-10-04 22:10 | きまぐれ | Trackback | Comments(6)

10月1日朝ごはん

おはようございます

この数日
 いきなり気温が下がって~~~
   あんよは冷たいし~~~
     体が温まらん


灯油を焚いて
 暖房入れるのはもったいないし~~~
    まだしばらく我慢じゃ!!

昨日の朝刊に嬉しいニュースが
  灯油の値段が3割も下がるとか~~~
    冬期間の支払い
      ものすごくラクになりますわ(^^♪

でもね~~~
 プロパンガスの値段は
    下がらないのよね^^


そんなこんなの朝ごはん
 昨日の残り物で・・・
a0251684_10023268.jpg
 ガスを使ったのは
  ソーセージを茹でたのと
   残り味噌汁を温めただけ
     ところてんはパックから出しただけ^^
 
a0251684_10055693.jpg
キャベツときゅうりと昆布の漬物は一昨日漬けたもので・・・
 昆布ホタテ人参蕗いんげん豆しらたきの煮物
  茹でイカ、小松菜のおひたしは昨日の残りもの^^


厚いベッドカバーで
  ぐるりとベッドを包んで寝たら
     温かくてね~~~
      今朝は寝坊助のkojijiとkobabaでした

  
 




by quunuu | 2015-10-01 10:14 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧