<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

食べる人?食べない人?

おはようございます

今日もお日さまピカピカ
    青空で庭の雪もどんどん減ってきてます


質問でぇ~~す
宗八の干物のこっこはたべますか?
            たべませんか?
a0251684_10193423.jpg
この時期の宗八
  脂がのっててこっこも大きくて~~~
    美味しいのね^^

kojijiはこっこを食べない
 「ばぁちゃんが小さい時に食べない方がいい!!」って・・・
kobabaは喜んで~~~いただく派

みなさんはいかがですか?
kojiji・・・
 鱈子の煮物は食べるし~~~
   焼いた紅葉子のおにぎりは好きなのに~~~
     これは絶対おかしいと思うのですがね(^^♪

あとね・・・
焼いたホッケの皮を食べる派?と食べない派?
いかがでしょうか?

宗八のこっこ
 美味しかったけれど粒が小さいので
    歯にはさまって~~~あずましくないの~~~


最近ごはんはね
鮭の三平汁と
a0251684_10262229.jpg
茹でたさつま芋でした
a0251684_10265777.jpg
野菜たくさんで
   おなかすっきりご飯でした^^

by quunuu | 2015-03-22 10:28 | ごはん | Trackback | Comments(8)

一息ついて~~

こんにちは

年末からあれやこれやと
 なんとなくバタバタの日々があったりと・・・
   最近ようやく一段落できまして・・・
     ホッと一息ついてました(^^♪
a0251684_14391009.jpg
夕飯はたこ刺し
a0251684_14405512.jpg
おなかや腰回りに
 たっぷりとお肉がついてきてるのに
  歯茎が痩せてきて
   食後お口のなかがすっきりしない
     老化現象のひとつなんでしょうね^^
    「あぁあぁ~~~やだやだ!!」

by quunuu | 2015-03-20 14:44 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

焼きホッケ弁当

こんばんは^^

今日は気温12度もあったのね
 暖房ボイラーを切って
  窓を開けて空気の入れ替え~~~
   春の香り・・・爽やか爽やか(^^♪



今日のお弁当
 焼きホッケ弁当
  脂がのって身もホンワカやわらかくて😋
a0251684_19235510.jpg
小料理屋さんの大将から
  教えてもらった鱈子の煮物
a0251684_19250972.jpg
「できあがりがショッパクナラナイヨウニ~~~
  薄味薄味で煮るんだよ
   醤油だけなら煮あがりが黒くなるから
     塩も使うといいよ!!」

  うふふ~~~とっても美味しくできましたとさ^^

     
   

by quunuu | 2015-03-17 19:30 | ごはん | Trackback | Comments(2)

忘れ物画像

あれれ~~~

焼き鳥サラダの画像忘れっちゃってたわ
   追加画像です^^

a0251684_10420082.jpg
最近
営業的電話が多くなって~~~
どうやってお断りをしたらいいのかって思ってたのね^^
たった今こう言ってお断りをしてみたよ
「ありがとうございます。お気持ちだけいただきますね」と・・・
電話の向こうの方、一瞬言葉が止まってそのあと笑ってくれましたの~~~
  意地悪kobabaでした(^^♪


by quunuu | 2015-03-16 10:47 | ごはん | Trackback | Comments(0)

グルグルチクチク

おはようございます


今日は朝から気温が上がって
   最高気温が10°にもなるみたい(^^♪


庭の雪に残ってた野良猫の小さい足跡も
  雪解けでどんどん大きくなって
   ワンちゃんの足跡みたくなってます^^


なんだか・・・見かける野良猫のおなかも
   大きくなってるようですわ

     春なんですね^^


薄い麻のブラウスの袖が
  あちこっち薄くなって裂けてきたので~~~
    麻布でつぎあてしてグルグルチクチク
a0251684_10274781.jpg
これでまた着ることできるわ(^^♪

最近ごはんはね
春菊とキノコとキャベツと豚肉のパスタ
a0251684_10295852.jpg
「肉食いたい!!」ってほえてたkojijiに
   焼き鳥サラダをつくってたみたいでしたわ



by quunuu | 2015-03-16 10:37 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(0)

2週間限定お弁当

おはようございます

トタン屋根をたたきつける雨が
  昨晩から降ってます


どうゆうわけか・・・ 
2週間限定の弁当作りが始まってました

昨日の月曜日は
a0251684_09451272.jpg
マイタケ巻いたお肉のポン酢で炒め煮
小松菜とサツマイモとミニトマト

今日火曜日は
a0251684_09474396.jpg
エビ天ちくわ天さつま芋天
スナップエンドウほうれん草ブロッコリーミニトマト
ご飯には卵肉みそのっけて~~~


残ったおかずはkojijiのお昼ごはんです^^
 

by quunuu | 2015-03-10 09:50 | ごはん | Trackback | Comments(2)

卵いり肉みそ

おはようございます


元気なお日さま
 窓からの日差しでお部屋はポッカポカ
    あったかい(^^♪


今日はkojijiとおにぎり持って
    日ハムの野球を観戦に~~~

卵いり肉みそ作って
a0251684_10030988.jpg
  おにぎり作ったよ^^
a0251684_10034118.jpg
ニンニクしょうがながねぎ豆板醤入れて
 ちょっとピリ辛のお味噌

  kojijiはきっと一口食べて
    むせて咳き込むことでしょう~~~
        


数日前のキャベツ牛スジ豆カレー
a0251684_10065552.jpg
どっさりたくさん作ったけれど・・・
  早くに完売?しましたよ^^
a0251684_10082067.jpg
 
 
   

  

by quunuu | 2015-03-08 10:11 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毛玉取り

こんにちは

最近毛糸のソックス履いてたら
 とっても温かくてね^^
「こりゃ~~いいもんだ!!」

ちょっと思い出し
ソックスの引き出し開けたらば・・・
 奥の奥に母が昔編んでくれたソックスが出てきましたの~~~
    毛玉がどっさりこんの・・・

はい!!毛玉取りしましたわ
 あったかソックス履けそうです^^

a0251684_11070026.jpg
最近ごはんはね
  生姜枝豆の炊き込みおこわ
 さつまいもスナップエンドウの茹でたの
   たこの頭のサラダ
    なめたかれいの焼いたのでした
a0251684_11093933.jpg
a0251684_11100501.jpg
a0251684_11102837.jpg
a0251684_11105770.jpg



by quunuu | 2015-03-05 11:12 | きまぐれ | Trackback | Comments(1)

モリモリコルク

こんにちは(^^♪

イチガツハイッテ・・・
ニガツハニゲテ・・・

あっという間に二か月が過ぎてしまいました

サンガツハサッテ・・・
シガツハヨッテキテ・・・
ゴガツハゴロゴロシテ・・・
ロクガツハムシムシシテ・・・



のびのびにのびて
 うねうねになってた頭
  短くしてきました

a0251684_12072583.jpg
    あぁ~~さっぱりしたわ^^


たまったワインコルクをピタガンでモリモリ
a0251684_12090274.jpg
狐のコルクが可愛いの
a0251684_12100524.jpg


by quunuu | 2015-03-02 12:12 | きまぐれ | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧