<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

繕いしてました^^

こんばんは


道東では大荒れのお空
 低気圧君たち・・・
   あまり大荒れしないでくださいな^^



ベッドに敷いてた綿布団
  長年使ってたら~~~
    あちらこちら・・・ほころびがあってね
       繕ってましたよ^^
 穴あいてたところに
  パッチワークの継ぎあて(^^♪
a0251684_21265566.jpg

今夜のごはんはね
若草ポタージュと中華丼的なごはん
a0251684_21283398.jpg
ポタージュには
玉ねぎじゃがいもえのきだけセロリ小松菜を入れて~~~
a0251684_21304772.jpg
中華丼的は・・・
a0251684_21315435.jpg
ニンニク醤油を使ったよ^^
 キッチンはニンニクの香りがしてる夜でした


by quunuu | 2015-02-27 21:35 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(2)

ラーメンどんぶりで(^^♪

こんにちは

今朝は
活きのいい鱈のアラで
 野菜どっさりの汁物ご飯

アラのパーツが大きすぎて
  三平皿からあふれてしまうので
    ラーメンどんぶりで「タラのアラ汁」
a0251684_12125450.jpg
ご飯とこれでおなかいっぱいになりましたとサ(^^♪
 「あぁ~~満腹満腹!!」

by quunuu | 2015-02-25 12:16 | ごはん | Trackback | Comments(4)

けんちん汁風

こんにちは


今日もあったか青空が嬉しい日です^^

暖房とめて
 窓を開けてましたよ
  お日さまの匂い
   「いい匂い!!」


週末あちらこちらを片付けて
  重たいものを持ったり
    階段を何度も上がり降りしたからか・・・
      腰がだるくふくらはぎがはってるkobabaです


TVで見かけたおいしそうな汁物
   食べたくなって~~~
 あれやこれやいれて
    私も大鍋で野菜汁作ってみたよ^^

 
a0251684_12510241.jpg
夕飯はこれとめざしを焼いて~~~
 
a0251684_12520457.jpg
 

by quunuu | 2015-02-23 12:53 | ごはん | Trackback | Comments(2)

アレカラノセリ

こんばんは

今夜のお月さん
  うりざね顔のほっそりさん
    お色気いっぱいのお月さんだったね(^^♪


アレカラノセリ
 成長してますよ^^
a0251684_21344961.jpg
a0251684_21343217.jpg
パンもなくお米も切れてた朝は
ニンニク醤油味の白菜と豚肉のパスタを作ってみたよ
できあがったら4人分
  作りすぎたわ^^
a0251684_21375803.jpg
パンの代わりに
  甘い~~いサツマイモ茹でみたよ


by quunuu | 2015-02-21 21:41 | きまぐれ | Trackback | Comments(4)

最後のニシン漬け

おはようございます

今週はあたたくて
 雪がどんどん融けてます
   家の周りの景色が日ごとにかわっていきます


最後のニシン漬けになりました
 今朝はじゃがいもを煮て
    お漬物と食べたよ(^^♪
a0251684_09251793.jpg
kobabaの健康のために(?)
   ほうれん草も用意して~~~
(@^^)/~~~ニシン漬け
   また今年の冬にね^^

by quunuu | 2015-02-20 09:26 | ごはん | Trackback | Comments(4)

うどん出汁活用

こんばんは


東京では雪が降ってるみたい
 こちらはこの数日プラス気温でしたが・・・

  1センチの雪でも東京はたいへんみたいですね
    こちらの50センチ以上的なのかもね^^


今日の夕飯です
a0251684_21270842.jpg
昨晩のうどん出汁
  どっさり残ってたのでね^^
      出汁を活用して
    大根と鶏手羽肉を煮てみましたよ
a0251684_21283940.jpg
かぼちゃは蒸し煮して
 鮭入りおにぎりと・・・

セリと人参と鰹節と海苔のサラダでした
a0251684_21295198.jpg
セリの根を水につけてみましたが・・・
  どうなるかな?







    

by quunuu | 2015-02-18 21:34 | ごはん | Trackback | Comments(2)

かまぼこわかめうどん

おはようございます


なんだか・・・
 最近早起きになりまして~~~
   朝の家事がシャカシャカ進んでまして~~~
     わたし、どうしっちゃたのかしら?


ゆうべのごはん
かまぼこわかめうどんでした
a0251684_09210896.jpg
若い人たちからもらった
  誕生日プレゼント
a0251684_09220473.jpg
手編みのソックスと
 かがとがクロネコのソックスと
   数年前から欲しい欲しいと思ってた時計でした
     うれしいなぁ~~~




by quunuu | 2015-02-18 09:24 | ごはん | Trackback | Comments(2)

魚肉ソーセージの炒め物

こんにちは

今日も大嵐です
ゴーゴーと風が吹いて
  庭の木々を揺らしてます
春はまだまだ遠いところにいるみたい^^


朝ごはん
魚肉ソーセージを焼いてのごはんでした
これね・・・
高校生の時のお弁当に入ると
   とっても嬉しくて~~~ね
     思い出のおかずです(^^♪

  
a0251684_15025014.jpg
今日はkobada
 健康で63才を迎えることができました
   kojijiからのプレゼントは彼が大好きな?SHIIYAのケーキ

a0251684_15060416.jpg
私はまぁるくて白いケーキをいただきましたよ^^

by quunuu | 2015-02-15 15:08 | ごはん | Trackback | Comments(6)

納豆丼

こんにちは(^^♪


しばれのきつい日ですね

ねぼすけkojijiだったので
 私一人のチャチャとひとりごはんは
   納豆丼でした
長芋卵海苔長ネギ納豆を
 どんぶり飯にのっけてわさびも仲間に・・・

a0251684_12411007.jpg
ウヒョヒョ・・・贅沢納豆丼でしたの^^ 

新聞広げながらこれを食べるのって
     いいんだわぁ~~~ 

誰にも叱られないしね^^ 
  

by quunuu | 2015-02-04 12:44 | ごはん | Trackback | Comments(6)

我が家の鬼たち

おはようございます

道東地方
 大荒れの天気がまだ続いてるようですね

この冬のお空の荒れ具合は
  例年にない、とんでもない荒れ野郎です
    おかしいよね???


今日は節分
 我が家の鬼たちご紹介します

a0251684_10320083.jpg
角が3本
 怖さ感じない鬼です^^

a0251684_10330208.jpg
これはちょっと怖そうね^^
a0251684_10334133.jpg
これは暦の鬼さん

もう一人は私(^^♪
「鬼かあちゃん」と言われてたの~~~

最近のごはんです
海苔と焼きお揚げさんのサラダ
a0251684_10363954.jpg
a0251684_10371690.jpg
  ポトフ風お鍋でした

by quunuu | 2015-02-03 10:40 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧