<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

餃子100個に・・・

こんばんは


今日のお天気
朝は青空だったのに・・・
  いきなり突風が吹いて
    玄関前の鉢物をひっくり返したとたん
       斜めの大雨が降ってきて
         晴れたと思ったらまた大雨の繰り返しの1日でした
           やっぱり秋なんですね^^


茹でた葉物で作ったのは
   餃子でした(^^♪
a0251684_21052817.jpg
豚ひき肉レンコン、キャベツ、えび、ホタテに
  塩コショウ、オイスターソース入れて100個の餃子・・・
     あの日は茹で餃子になりました
a0251684_21101327.jpg
kojijiはたしか・・・
   15個食べたような記憶があるなぁ~~





by quunuu | 2014-09-30 21:14 | ごはん | Trackback | Comments(4)

まずは・・・茹でた

おはようございます



9月に入ってから届く葉物が大きくて・・・
   冷蔵庫の野菜室に入りきらないので  
     まずは、茹でてみましたw^^
a0251684_10004059.jpg
       こうしておくと、調理しやすいしね^^
         こやつで、今日はあれを作ろうかな?
 
  

by quunuu | 2014-09-28 10:06 | ごはん | Trackback | Comments(4)

ストレスプチ解消

朝食後
kojijiはアメリカの野球を観戦して
   「kuroda yokuyatta!!」とか
      「kachitousyudenakunatta!!」とか
         「suszukiichiro ute!!」と
 大きな声で一人でにぎやかすぎ!!
   (うるさいともいうかな?)

せっかくの私のゴールデンタイムなのに・・・
  で、私はストレスたまって
    プチ解消しましたの(^^♪

パンの入ってた紙袋
a0251684_12050122.jpg
膨らませて~~~
a0251684_12055871.jpg
両手でバァ~~ンとつぶしたのさ
   ちょっと、すっきり!!アハハノハ




by quunuu | 2014-09-26 12:10 | きまぐれ | Trackback | Comments(6)

錆ねこ

おはようございます

空は元気な青空で・・・
   爽やかな風も吹いてます


     
わがやのねこ
  20年頑張ってくれてこんなふうになったとさ(^^♪
       味のある錆ねこです^^

  
a0251684_10044518.jpg
   あっちもこっちもこうなって・・・
a0251684_10054215.jpg
a0251684_10060277.jpg
a0251684_10063226.jpg
なんか・・・いとおしく、めんこい錆ねこです



by quunuu | 2014-09-26 10:08 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

お彼岸のちゅうにちさん

こんにちは


今日はお彼岸のちゅうにちさん
a0251684_12332650.jpg

六花亭のおはぎと栗きんとんと
   富良野の六花亭農園の蒲萄をお仏壇へ

このお店のおはぎはとても美味しいくて
  甘いもの大好きのkojijiはたくさん買ってきて~~
       「お母さん、これ冷凍しておいて^^」と・・・

  
a0251684_12361668.jpg
 さつま芋の炊きおこわも一緒にお供えしましたよ 
 
a0251684_12412380.jpg
向こうの人たち・・・甘いものばかりなので・・・
「しょっぱい味噌ラーメンやカレー食べたいよ!!」って、言ってるかもね(^^♪


by quunuu | 2014-09-23 12:47 | ごはん | Trackback | Comments(2)

日向ぼっこquurou

こんにちは

朝から抜けるような青空
  暑いくらいですね


数日前から
  体調低迷してたquurou
    今日はとっても元気になって
     ご飯もたくさん食べたし~~

庭仕事してるkojijiを見つけたら
 「私も~~おんもへ行きたいよ!!」って
      「ミャオミャオ」

kojijiと一緒に日向ぼっこしましたよ(^^♪
a0251684_12221058.jpg
薬の袋の音を聞くと
 逃げ出しちゃって・・・ね
 
a0251684_12250982.jpg
 kojijiと二人がかりで薬をのませてましたわ 


 朝食はラーメンサラダ
   レモンの皮とレモン汁と大葉とマヨネーズたらこをマゼマゼ
      さっぱり味になります
a0251684_12315556.jpg
     

by quunuu | 2014-09-21 12:38 | ねこ | Trackback | Comments(4)

かぼちゃ三姉妹

こんばんは


お花屋さんで見つけたかぼちゃ三姉妹
   下駄箱の上に並べてみた
     ちょっと、秋風になったみたい^^

  
a0251684_20004322.jpg
 

by quunuu | 2014-09-20 20:01 | きまぐれ | Trackback | Comments(0)

今夜は解凍ごはん

こんばんは

昨日からなんだか・・・
   おかしいお空なんですよね
     青空見えてるのに・・・
       いきなり大粒の雨が何度も降ったりと・・・


今夜のごはんは解凍ご飯でした
海鮮きんちゃくを解凍して
 ぶりを解凍してのごはんでした

a0251684_21023396.jpg
海鮮きんちゃくには
豚ひき肉にホタテ、ホタテの耳
    イカ、えび、レンコンのみじん切りをマゼマゼしたのに枝豆入れて
      小揚げに詰めて煮ましたの^^


ぶりはわさび醤油漬けにしておいて
 ねぎみょうがおおば長ネギをごま油と醤油であえて
      「ぶりの和風カルッパチョ風」でした
a0251684_21113609.jpg


by quunuu | 2014-09-19 21:16 | ごはん | Trackback | Comments(4)

キャンプ気分で🎶

こんばんは

昨日とは違う気温で~~~
  うたた寝用にタオルケット出してきましたわ^^
    あんよがあったかくて~~~
       気持ちのいいうたた寝タイムをすごしました(^^♪


三連休のある日
  キャンプ気分で
    ホットサンドを作りました

 
a0251684_21295621.jpg
パンに卵焼き、チーズ、ハム、きゅうり、トマトとバジルを挟んで・・・
 六枚切のパン二枚に具でしょ・・・
   おなかいっぱいになりましたとさ^^


連休もすんで・・・
 銀行への道で
   わたしの肩にトンボ君が
     銀行の玄関まで同行してくれましたの~~~
       とっても、楽しい時間でしたよ^^

今夜のごはんです
  焼きナスと焼き秋刀魚
a0251684_21362488.jpg
a0251684_21364609.jpg
湿度も低くなって~~~
手がカサカサしてきましたよね
         

by quunuu | 2014-09-16 21:39 | ごはん | Trackback | Comments(4)

猫じゃらしで(^^♪

こんばんは

三連休最終日
 いいお天気で何より何より~~~


quurouも猫じゃらしで遊んでもらって
    楽しくて何より何より~~~
a0251684_13072409.jpg
a0251684_13073475.jpg
a0251684_13074320.jpg
a0251684_13075155.jpg
最近、quurouは足が弱くなってきてる
  歩行中によろけること・・・多くなっていたなぁ~~~

by quunuu | 2014-09-15 21:43 | ねこ | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧