<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あくびquurou

おはようございます

10月最後の日
 今日はぽかぽかいい陽気

quurou
縁側で日向ぼっこ
  お日さま暖かくていい気持ち
    大きなあくびしてました
a0251684_11434658.jpg



今日のkojiji弁当は
豚とつぶのポン酢炒めでした
a0251684_11445672.jpg


 
by quunuu | 2013-10-31 11:45 | ねこ | Trackback | Comments(0)

味噌漬けほっけ弁当

こんばんは

昨日今日と
 お天気に恵まれて・・・
  順調に大根も乾き始めてるなぁりぃ~~


今日のkojiji弁当です
脂ののった縞ぼっけの味噌漬けでした
a0251684_1840565.jpg

by quunuu | 2013-10-30 18:43 | ごはん | Trackback | Comments(2)

絵にならん光景

おはようございます

冷たい雨もあがって
 お日さまにっこり!!
   いい気分^^



お漬物2年目のこの秋
  週末に大根仕入れてきて
    縄で編んで干したのですが・・・

夜の強風でこんな姿に
  なってシマイマシタトサ!!
a0251684_1110268.jpg

編み方が、間違ってるのでしょうね

絵にならん光景で、笑っちゃいました~~

昨年は
  八百屋さんが編んでた大根を購入したので
    雨にも風にも負けず
      漬け込むまで
       美しい絵になってたのよ
a0251684_11211719.jpg


   

今日のkojiji弁当は
  海苔弁でした
a0251684_11131894.jpg

by quunuu | 2013-10-28 11:22 | ごはん | Trackback | Comments(0)

ミッキートマト

こんばんは^^


今日は市場へ
漬物用の野菜を仕入れに行ってきました
同じ買い物の方々で
駐車場は混んでましたよ^^


昨日届いた生活クラブのトマト
なんだか・・・よくみたら
ミッキーマウスのよう^^

a0251684_21185417.jpg


なんだか・・・面白くて、笑っちゃたわ^^
by quunuu | 2013-10-26 21:21 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

夕飯作りたくない病

こんばんは


美味しいお昼ご飯が
 私のおなかに残ってて・・・

夕飯時になっても
 頭と体が働かず・・・

病気になったみたい~~

で、kojijiごはんはコンナのでしたの^^
a0251684_20423464.jpg

朝ごはんみたいだよね
朝のおみそ汁があったから・・・
 よかったわ^^

私の夕飯は
コンナのでした~~
a0251684_20442488.jpg

体がポカポカ・・・あんよもポカポカ・・・
 
by quunuu | 2013-10-25 20:47 | ごはん | Trackback | Comments(2)

寒かったり・・・暑かったり・・・

こんばんは

久しぶりに街へ・・・

外は寒いからジャケットにマフラーで
 しっかり防寒して・・・

建物に入ると 
 暖房効きすぎで・・・汗汗^^


今日のkojiji弁当は
焼きホタテ弁当
a0251684_20311584.jpg


夕飯は
鱈のほっぺを焼いて
とうふとばら肉などの炒め煮
大根とちくわの炒め煮  でした

a0251684_20341528.jpg

by quunuu | 2013-10-24 20:36 | ごはん | Trackback | Comments(2)

もこもこカレー

こんばんは


昨晩、
kojijiがお隣さんのカレーの匂いに酔って・・・
なんだか、食べたそうだったので

今夜はカレーを作りました
 出来上がったら、もこもこカレーになっちゃって・・・


豚バラ、タマネギ、人参、じゃがいも、
 きのこらに豆らのね^^

昔懐かしいカレーになりましたとさ^^
a0251684_20491969.jpg


その後カレーで温まったkojijiのおなかで
quurouは「眠たい!!」って・・・
a0251684_20562971.jpg



今日のkojiji弁当は・・・
鶏胸肉のポン酢味から揚げと
  白菜のおひたしでした

a0251684_20584332.jpg

by quunuu | 2013-10-23 20:59 | ごはん | Trackback | Comments(0)

和・ポリタン

こんばんは


今夜は
讃岐うどんをゆでて・・・
    和・ポリタンでした
a0251684_20523087.jpg


最近のマイブームは
 いろいろきのこの冷凍でね^^
a0251684_20562386.jpg


生活クラブからのきのこたちをばらばらにしてね・・・
  あっちこっちで、きのこの冷凍なるものを
     耳にしてましたが・・・

これは、なかなかいい!!
  ちょこちょこっと、料理に使えて
    経済的でござるぞ!!

今日のkojiji弁当は
ほっけを味噌漬けにしてたので・・・
ほっけ弁当でした
a0251684_2059545.jpg



kojijiは
昨夜の鮭の味噌漬けと思って、食べてたみたい~~
「鮭にしては・・・小骨がおおいなぁ~~」って、思ってらしい

ahoka!!ね?
by quunuu | 2013-10-21 21:03 | ごはん | Trackback | Comments(0)

満月君に出会った~~

こんばんは


あさ、4時に目が覚めたら
 カーテンが10センチほど開いてね^^
(きっと、 quurouが外を見て開けたみたい・・・)

そのカーテンの隙間から
満月君がいましてね~~~
「わぁ~~美しいなぁ!」

寝ぼけながら・・・
「こんばんは^^いや、違うね^^おはようさんかな?」


また、寝てしまってね
なんだか・・・
昔懐かしい夢をみましたとさ^^


小学校時代の友人と
  中学校時代の友人と出会ってね


かれこれ50年ちかく会ってないのに・・・
 彼女らの名前は今でも
  フルネームで覚えててね

夢の中では、時を忘れて
 楽しく会話をしててね・・・
うんうん、すごく楽しかったの~~


6時にquurouに起こされて
  残念ながら、夢の続きは、おしまい!!


「彼女らの夢、なぜみたのかな?」って、考えたらね

わかったよ!!
お二人の目は、パッチリと大きな目で
  淡褐色と緑が混じったおめめだったの・・・


子どもながら
   すごく、印象的な目だったみたい

まん丸お月さんを見たからなのね

今日は、なんだか・・・
心がうきうき、いい日でした^^


今夜のご飯はね
味噌漬け鮭のバターソテーでした

a0251684_23104115.jpg

    

 
by quunuu | 2013-10-20 23:12 | ごはん | Trackback | Comments(0)

とんとんとん~~

こんにちは

土曜日午前のお仕事は・・・

 とんとんとん~~
 長ネギ、刻んで
 かぶときゅうりの漬物を漬けました

a0251684_1502781.jpg


久しぶりに使った厚いまな板
  とんとんとん~~  いい音で・・・

    木の香りもよかったよ^^
by quunuu | 2013-10-19 15:05 | ごはん | Trackback | Comments(0)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧