<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

金曜日の夕飯

おはようございます

秋が日々深まってきてますね


日曜日なの
きょうは早起きしちゃいましたわ^^

目覚まし時計かけてないのに・・・
 その前に目が覚めるって
    なんだか・・・もったいないような気持ちになりますが・・・
        これも年なんでしょうね^^


2日前の夕飯でした
a0251684_1020119.jpg

ささぎのてんぷらが・・・
自分で作って・・・言うのもおかしいけれど
とっても美味しかった~~の^^

あとは脂がのったさんまなどでしたが・・・



      
by quunuu | 2013-09-29 10:22 | ごはん | Trackback | Comments(2)

芋豆かぼちゃご飯

こんばんは

夕方、あんよが冷たくて~~
もったいないけれど、30分だけ暖房いれっちゃいましたわ^^
家中ほんわか暖かくなりましたよ


今夜のご飯
炭水化物ご飯でした
a0251684_2015285.jpg

 ポテトフライにかぼちゃと豆のいとこ煮
   ひじきのサラダとほっけの干物でした

 明朝もお昼も同じご飯です^^
by quunuu | 2013-09-26 20:20 | Trackback | Comments(2)

寝ぼけまなこで・・・

こんばんは

雨はあがったけれど
ちょっと寒いよね^^

暖房入れにはまだ早いしね~~


今朝は寝坊しちゃって
寝ぼけまなこで台所に立ったらば

器を洗いかごから落として
   割っちゃうし・・・
a0251684_1833552.jpg

茶筒のおちゃっぱはこぼしちゃうし~~
    さんざんの朝でした


今日のkojiji弁当です
ゆでイカとかまぼこ弁当でした
a0251684_1865014.jpg


あまちゃんの鈴鹿ひろみさんの歌よかったね
お着物もステキだったね^

あと三日ですね~~


今夜は煮込みうどんにしようかな?
by quunuu | 2013-09-25 18:11 | ごはん | Trackback | Comments(0)

たみちゃんご飯

こんばんは

秋分の日が過ぎたら
  風がすっかり秋めいてきましたね

そろそろ、暖房も必要になりそうですぞ^^


先月の25日で92歳になったたみちゃん
 今日は2ヶ月ぶりの病院でした
   3連休がふたつもあったせいか
   ものすごく患者さんがたくさんで・・・
     一応予約してるものの
       もうもう遅れ気味で
         薬も1時間待ちでしたのぞ・・・

「徳」のつく病院でトップの方々が
     なんだかんだとあったようですが
       患者にはいい病院と思ってます

たみちゃんの夕飯です
a0251684_2232624.jpg


大根の炒め煮(ちくわと揚げと鰹節いり)
バターナッツかぼちゃのポタージュ
とうふとわかめの湯豆腐
卵ご飯   でしたが

2ヶ月ぶりの血液検査では
 アルブミンが不足と・・・
  栄養失調的な数字がでててね
    日頃肉や魚、卵に豆製品を
 脅迫的に食してもらってましたが・・・
    なかなか数値が上がらない~~


でもね、クレアチニン数値が高い・・・
    どないしよう?さてさて・・・


今日のkojiji弁当です
にしん干物弁当でした
a0251684_22403917.jpg

by quunuu | 2013-09-24 22:42 | ごはん | Trackback | Comments(2)

逃げる~~追っかける~~の夜

こんばんは

昨夜は夏布団一枚では
 なんとなくざわざわして・・・
  タオルケット一枚を夜中に増やしたら~~
    暖かくて~~ 寝坊しちゃいましたわ^^


逃げる~~追っかける~~の話ね^^
quurou に毎夜
 肝臓と血圧さげる薬を
   シロップに薬を溶いて
     針のない注射器で
       kojijiにquurouを抱っこしてもらって
          投与してるのですが・・・


薬とシロップを混ぜる音を聞いたら
  quurou階段をいちもくさんに登って~~逃げるのです

私、逃がしてたまるか・・・って、追っかける毎夜でした



二人して心臓ばくばくなんです^^

  今夜もこれからバトルがありますぞ!!


kojiji弁当です

カレー丼風弁当でした
a0251684_19521133.jpg

by quunuu | 2013-09-20 19:54 | ごはん | Trackback | Comments(0)

十五夜さん

こんばんは

今夜はまん丸お月さんの
  十五夜さん

空気が澄んでるので
 とってもきれいなお月さんですね


今夜のような
  まん丸お月の十五夜さんに出会えるのは
     8年後とか・・・

ららら・・・
   私いくつかしら?


「お月さんこんばんは
  うわさを聞いたら教えておくれよなぁ~~」
 三橋美智也さんでしたっけ?

お月さんを見ると
 なぜかこの歌が聞こえてくるのよね^^



kojiji弁当です
きくらげとちくわの炒め物と秋刀魚でした
a0251684_22475658.jpg



夕飯は
kojiji姉ちゃんが送ってくれた鮭で
  野菜いっぱいの
     
a0251684_22502397.jpg

ちゃんちゃん焼きでした
by quunuu | 2013-09-19 22:54 | ごはん | Trackback | Comments(0)

GとRが抜けたら・・・

ちょっと
意地悪ブログ

先週末見つけたもの・・・

a0251684_22351565.jpg


GとRがないと
  ANDになっちゃった~~
by quunuu | 2013-09-17 22:36 | きまぐれ | Trackback | Comments(0)

ナサケナイハナシ

こんばんは


街からの帰り道
バスの乗り換え2回も違ってしまって~~

遠いところでバス降りて
 テクテク歩いて帰ってきましたわ^^

まぁ・・・今夜は
 お月さんのきれいだったこと~~  
    きれいだったこと~~~

自分のあほさかげんを
  お月さんに話しながら・・・ね

そう~~これのこと
a0251684_21593217.jpg

ワイングラスをかけらしてしまってね
金継ぎ教室で繕い方を習ってきましたよ



連休あけのkojiji弁当です

メインはピリ辛こんにゃくでした^^
a0251684_223632.jpg

by quunuu | 2013-09-17 22:08 | きまぐれ | Trackback | Comments(0)

いまさらの話ですが・・・

おはようございます

台風18号
あっちこっちに大きな被害がでてるようですね
川の氾濫の映像に驚いてました



いまさらの話ですが・・・
みそ汁のだしのこと

気がむいたときや気合が入ったときや
  時間に余裕があるときはしてましたが

昆布出汁に顆粒のかつお出汁でみそ汁作ってましたが・・・


今朝はのんびりタイムだったので
昆布どっさりのかつお出汁でみそ汁作ったら・・・
「なんか・・・違うなぁ~うまいなぁ~~」ってkojiji

私「どきっ!!、日頃の手抜きみやぶられた~~」ってね^^


お気に入りの焼き野菜、また作っちゃいましたw^^
a0251684_119474.jpg

by quunuu | 2013-09-16 11:10 | ごはん | Trackback | Comments(4)

えっ!!

おはようございます

三連休のなかび
 雷さんや大雨で計画してたこと
   残念だけれど・・・
      空を眺めながら
        とりやめました

さぁ、今日はどうやってすごそうかな?


金曜日
便箋封筒ポストカードや額などが欲しくて
   セントラルへ・・・

えっ!!
もうカレンダーがたくさん並んでましたw^^
  びっくりでした~~


昨日の朝ごはんです
   焼き野菜にオリーブオイルと醤油をかけて・・・
        美味しかったよ^^
a0251684_1092427.jpg

焼き野菜
しばらく食卓にあがりそうですw
by quunuu | 2013-09-15 10:14 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧