<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふっつきquurou

おはようございます

空は雲ひとつない透けるような青空
   爽やかな風が窓から入ってきます

ふっつきquurouのことね・・・

「犬は人につき、猫は家につく」って、いうけれど
あいつはどうも・・・
 人につく猫のようです~~


お風呂に入ると
 お風呂の前で待ってくれてるし・・・
   ときには、お風呂まで入ってくるし・・・

 トイレも同様~~
 

ソファでうたた寝すると
 私の腕枕を求めてくるし・・・
kojijiが胡坐をかくと
 胡坐の真ん中に寝ちゃうし・・・

いつも、ふっついていたいみたい猫です
a0251684_7353426.jpg


寝るときも同じベッドで寝ています^^


昨日のご飯です

鶏肉やきくらげなど入れた中華風味ご飯でした
a0251684_738478.jpg

by quunuu | 2013-06-30 07:40 | ねこ | Trackback | Comments(2)

ケーキではないし・・・

こんばんは


今日は寒い1日でしたね
てっちゃんは・・・
ストーブ焚いたって・・・


そう・・・あんよが冷たかったよね



このあとの7.8.9.月暑くなるって・・・
天気予報の方が言ってましたね^^


ケーキではないし・・・のことね
焼き大根や茹で野菜でグラタン作ったのね^^
オーブンみてkojijiは、目を輝かせて・・・
「ワァ~~、ケーキ焼いてるの?」だって^^
色がたくさんだからそう見えたのね
a0251684_20373954.jpg

「ケーキじゃないし・・・」

前も同じようなことあったなぁ~~
絵の具の筆を洗った水を見て・・・
「水羊羹」って・・・喜んだことがね^^
by quunuu | 2013-06-27 20:41 | ごはん | Trackback | Comments(4)

ロマネスコ弁当

こんばんは

今日は案外涼しくて・・・
思いのほか家事がほんのちょっとすすみましたw


洞爺湖の水の駅でみつけた
  新鮮なロマネスコとカリフラワーが入ったkojiji弁当でした
タンパク源はちくわとソラマメとゴーヤのてんぷらで・・・
ゴロンはインカのめざめの煮付け
a0251684_20391977.jpg


私、道の駅が大好きで・・・ね


洞爺湖に着く前に行った
喜茂別のふもとの駅で食べた
新鮮なアスパラ入りラーメンがとっても美味しくて~~
帰路も食べたいくらいでしたが・・・
カロリー考えて、「がまんがまん」でした・・・




見つけちゃった・・・
留寿都の道の駅
「インカのめざめ」を買ったきたよ^^
お芋の味が濃厚でとっても美味しいもね


一夜干し大根
今夜焼きました
a0251684_20534974.jpg


食感もいいけれど
甘くなってね
シチューやカレーやグラタンに入れてもいいかもね^^
面白い味です
by quunuu | 2013-06-26 20:59 | ごはん | Trackback | Comments(2)

キング繋がり

こんばんは

日中、湿度が高くて~~汗汗でした


美容室に行くのが面倒で・・・
伸ばしっぱなしの頭
湿度で膨らみ波打つクセ毛の頭


若い人は「ライオンキング」みたいって~~
kojijiはどう?勘違いしたのか・・・
私を「キングコング」と、呼ぶ!!

同じキング繋がりだけれどねぇ~~

そんなキングコングが作った弁当
冷凍ご飯でねぎチャーハンなど
a0251684_19374585.jpg


夕飯は
姫鱈の干物を焼きました
a0251684_19383934.jpg


おっ、涼しい風になってきた~~
今夜もぐっすり眠れるね^^
by quunuu | 2013-06-25 19:42 | ごはん | Trackback | Comments(3)

シルバーキャンプ

こんばんは^^

今夜は大きなおつき様に出会えるそうですね
ちょっと、ワクワクです


kojijiとkobaba
今年初めてのキャンプに行ってきました
洞爺湖畔の財田キャンプ場
a0251684_18435312.jpg


出かけるときは雨が降ってたのですが
到着したら、いい天気で~~
ラッキーでした

夕飯は野菜やイカなどを焼いて~~
a0251684_18444317.jpg

朝ご飯は・・・
前日の残り物入れて
海鮮リゾットとインスタントみそ汁でした
a0251684_18475639.jpg

久しぶりの星空・・・きれいだったなぁ~~
by quunuu | 2013-06-23 18:49 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

水木金弁当

こんばんは

気温が低くて
あんよが冷たい1日でしたね

そうそう・・・
今日は夏至なんですね

寒い日続きで夏気分味わうことなかったので・・・
明日から日が短くなっていくってのは
なんだかとっても損をしたような気がしますよね~~


水木金のkojiji弁当です
♪水曜日はスイスイスイ~~♪♪
a0251684_1754121.jpg

♪木曜日はモーリモーリ♪♪
a0251684_17552753.jpg

♪金曜日はキンキラキのキーン♪♪
a0251684_1756324.jpg


この歌、覚えてましたか?
by quunuu | 2013-06-21 17:58 | ごはん | Trackback | Comments(2)

修繕小皿

こんにちは


ぶつけてしまって・・・
さきっぽ二箇所なくなった小皿

パテで前の形のように復元して
金継ぎして終了です^^

a0251684_11571857.jpg


小さい金箔をまいてみました
出来上がり、いつもとちょっと違うでしょ?
ザラザラ感があるのです


いつものはturupika-hagemarukun的な
       できあがりですが・・・ね^^




冷蔵庫に大根がたまってしまってね・・・
焼き大根にしてみました
食感が面白いの~~

a0251684_1222317.jpg


前夜に輪切り大根をざるにのっけて
   水分抜いておいたので~~
           焼きやすかったよ^^
by quunuu | 2013-06-20 12:07 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(0)

げぇ~~じぇじぇじぇ~~

こんにちは

quurouとkojijiは相思相愛なんです^^


quurouは
夕方kojijiの帰宅時間になると玄関近くで待ってまして・・・
玄関あける前に、分かるみたいで~~


kojijiはこの光景、とっても嬉しそう~~


kojijiはquurouのトイレをいつも気遣ってて
新しい砂を常備し、トイレはいつもきれいにしてあげて~~


で、quurouはトイレのあと・・・かたづけて欲しくて・・・
「にゃぁ」っていったり、ジーと見つめたり、
猫パンチでアピールするのです^^



でもね、いくら相思相愛でもこれはねぇ~~
a0251684_1437138.jpg

げぇ~、じぇじぇじぇ~~ですよね^^
by quunuu | 2013-06-15 14:39 | ねこ | Trackback | Comments(3)

蕗三昧

こんばんは

涼しい1日でしたね


蕗のごはんです
今朝は蕗とお揚げさんのみそ汁でした
爽やかな香がとっても美味しかったみたいで・・・
kojijiはどんぶりみそ汁2杯
a0251684_20507100.jpg


お弁当には蕗とお揚げさんとちくわの炒めもの
a0251684_20552920.jpg

夕飯は蕗とわかめとコーンと人参と海老のかき揚げでした
自分で作って言うのもなんですが・・・
美味しかった~~の^^ へへへ・・・
a0251684_20532462.jpg

by quunuu | 2013-06-14 21:00 | ごはん | Trackback | Comments(4)

足寄のラワン蕗

こんばんは

今日も日中は暑かったね^^
顔汗kobabaは、たらたら流してましたのです~~


今日ね
とっても美味しいものを頂きました
足寄のラワン蕗です

120センチくらいありまして・・・
a0251684_2111768.jpg

六等分して10分くらい茹でました
a0251684_2121517.jpg

皮をむいて・・・
a0251684_2145781.jpg

今夜のご飯は
京揚げを焼いて茹でたての蕗のおひたしでした^^
新鮮な蕗の香リもご馳走でした
a0251684_2110262.jpg


ありがとさんです
Cちゃんのお義父さん・・・
「とっても、美味しかった~~」
by quunuu | 2013-06-13 21:11 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧