<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジャバジャバと・・・

こんばんは


昨日今日で、雪がどんどん融けてます
住宅地の道路には
雪どけ水があっちこっちにたまってて・・・

スーパー行きがてら
長靴はいてジャバジャバと歩きました~~

なんだか・・・とっても面白くてね^^
幼い子どもの気持ち、よーくわかったよ^^

帰り道・・・
もう水溜りがなくなってて・・・ がっがり!!

そうそう・・・
今夜はナポリタンでした
a0251684_21371358.jpg


野菜どっさりにして、パスタ少なめにしたのに・・・
作戦みやぶれちゃったわ^^

kojiji弁当は
糠ほっけ弁当でした
a0251684_21391098.jpg

by quunuu | 2013-03-28 21:40 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎度の弁当

こんばんは


今夜はお月様がまん丸で・・・かわいいね^^
でね、お星様もきれいなのよ


日中は暖かくて、雪嵩もどど~~んと減りましたね
明日は最高気温が10度とか・・・
うひひですね^^


今日のkojiji弁当です
昨夜の残りものに甘い卵焼きでした
a0251684_20534352.jpg


いつも便秘気味のkojijiの朝ごはんに野菜を・・・
a0251684_20562952.jpg

にらを炒めて
トマトを焼いてハーブ塩と粉チーズで味付けしてでした

トマト、焼いたら何で甘くなるのかしらね?
by quunuu | 2013-03-27 21:01 | ごはん | Trackback | Comments(2)

はらはらと・・・

こんばんは


今朝、カーテン越しに、なんだか明るいなぁ~~って・・・
しっかり、雪が積もってましたね
あわてて、kojijiは雪かきしてました^^


日中は、はらはらと桜が散るように雪が舞ってたしね・・・



今日のkojiji弁当は
ほっけ弁当でした
a0251684_1959785.jpg


夕飯は
三陸産のひいかと新わかめと蕗などを煮ました
a0251684_2011229.jpg


明日から、雪どけがすすむみたいですね^^
by quunuu | 2013-03-26 20:04 | ごはん | Trackback | Comments(2)

くんくん・・・なんだかいい匂い

こんにちは


昨日は寒くて・・・
今日はちょっと暖かい・・・

我が家は、くんくんいい匂い・・・
お日さまの匂い・・・春の匂い・・・
のように・・・美味しい匂いがね^^


三毛猫さんから教えていただいたように
作ってみましたよ^^

豚バラベーコン
今回は桜チップでいぶしましたが
次回はアレンジしていぶしてみようかな^^

a0251684_10195240.jpg

2日間下味をつけて寝せておいたお肉です


a0251684_10204519.jpg

いぶした豚バラ肉です^^


皆さんのところへ、いい匂い行ってますか?
by quunuu | 2013-03-24 10:23 | ごはん | Trackback | Comments(2)

マガレイごはん

こんばんは

港町に住むkojijiの姉ちゃんから
活きのいいマガレイと鱒が届きまして・・・
a0251684_2039715.jpg


今夜は
塩胡椒して、小麦粉をたたいて、揚げてみました
kojijiもたみちゃんも美味しかったらしく・・・
二枚も食べたよ^^

a0251684_20421884.jpg



鱒はね
塩麹と味噌と山椒で漬け込んだので・・・
明日のkojiji弁当にいれようかな?
by quunuu | 2013-03-20 20:46 | ごはん | Trackback | Comments(4)

野良猫のおうち

こんばんは

庭に野良猫の足跡があるんですが・・・
a0251684_2233493.jpg

途中で途切れてて・・・
おかしいな?って、思ってたのですがね
今日、解決しましたわ^^

家の壁の側に雪穴があいてて・・・
この下が空洞なてるみたい
きっと、暖かいのでしょうね^^

この穴にもぐって行く猫を発見しました^^
生後7,8ヶ月くらいの真っ黒な猫でした
a0251684_2272265.jpg



さすがです^^
零下の気温の中で
雪国の野良猫たちは
生きていくすべをちゃんと身につけてるんですね^^
by quunuu | 2013-03-17 22:12 | ねこ | Trackback | Comments(0)

春の香り

こんにちは


今日は彼岸の入り
昨日は雪降り土曜日でしたが
  今日は抜けるような青空です

今日は雪嵩も減ることでしょうね^^


台所のドァは雪どっさりで全開できませんが・・・
今朝は、ほんのちょっと10センチ


quurouは春の香を
  くんくんと味わってましたよ^^
 
a0251684_10585157.jpg



毎度作るたびのゆで卵
つるっって・・・きれいにむけなくて・・・

先日学習したようにやってみました
a0251684_1124859.jpg


たまごのおしりに小さい穴を開けてね・・・茹でるの^^

殻をむいた卵
美しいでしょ?でしょ?
a0251684_1152149.jpg


ゆで卵
味噌漬けにしました
a0251684_1171446.jpg


お弁当に入れるね^^
by quunuu | 2013-03-17 11:10 | ねこ | Trackback | Comments(5)

1000円で・・・

こんばんは


今日は暖かくて・・・
雨も降ってね
雪道でも15分でいけるバス停に
ぬかるみで25分もかかるありさま・・・


たみちゃん病院行く前に
2月からず~~と
気になってた映画を観てきました

a0251684_21212120.jpg


色合いが美しくて
上手く説明できないけれど、「好き」かも・・・

一昨年ぶりの映画でした
そのときは、待ち合わせまでの時間つぶしに見た
「幸せの黄色いハンカチ」

子どもの頃の家の前で撮影したらしいが
その時もそのシーンを見つけることできなかった



シルバーで1000円で観て
近所のお蕎麦屋さんで500円のかけそばを食べて

今日はいい時間をすごしましたよ


また、観たい映画がたくさん
楽しみ楽しみです


今日のkojiji弁当は
野菜どっさりにしての焼肉丼でした
a0251684_2136074.jpg

by quunuu | 2013-03-13 21:42 | きまぐれ | Trackback | Comments(0)

集中して・・・

こんばんは

今日はプラスの気温なのに・・・

午前中は
体が温まらなくて・・・
quurou抱っこして、毛布に包まってました^^


週末からたみちゃん体調崩して入院中
日ごとによくなってるので
来週はじめには、退院できそうとのこと・・・
ひと安心!!ひと安心!!



そんなこんなの、ばたばたの日々だったので・・・

午後から、ちょっと心落ち着かせて
お皿二枚金継ぎ修繕しました
a0251684_17404571.jpg




今日のkojiji弁当は
豆腐の肉巻きを焼いて、カレー醤油で味付けしました
a0251684_1749931.jpg

by quunuu | 2013-03-12 17:53 | きまぐれ | Trackback | Comments(4)

喰っちゃ寝ぇ~~の日々

こんばんは

明日明後日と
またお空が荒れるらしいですね
雪もどっさり降り積もるとか・・・


この数日quurouとふたりしてこんな生活してました
a0251684_1734977.jpg

そう・・・喰っちゃ寝ぇ~~の生活です^^

夜は眠れない!!
この本を読んでみる
a0251684_1738541.jpg

興味のある内容で、とっても面白くて・・・
これは母にも、読んでもらおう!!

映画も楽しみだわ^^


少しだけ残ってた
きんぴらごぼうと煮付けたじゃがいもで
かきあげ作って
今日のkojiji弁当でした
a0251684_17432365.jpg


寝てても腹はすく・・・
今夜は何作ろう~~
by quunuu | 2013-03-08 17:47 | きまぐれ | Trackback | Comments(5)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧