<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

シルバー年末

こんばんは^^

今年の1月からはじめたブログ
お付き合いいただきまして、ありがとうございました
また、来年もよろしゅう、お願いいたしますね^^

たみちゃん
なんだか、体調がよくないって・・・
お昼過ぎからまた病院へ行ってきました
「まぁ、そんなに心配ないよ!!」と、診断うけて
痛み止めの薬をもらってきましたが・・・


なんだか・・・わたしも
ちょっと、つかれちゃってね・・・
ひと休み~~



7時近くなってから夕飯作り始めましたわ^^
そんなこんなでね・・・
シルバー軍団の
たみちゃんと私たちとquurouの 4人の年越しごはんになりました

a0251684_2163862.jpg



思い出したけれど・・・
今年の元旦にも、若い人が高熱出して、救急病院行ったけなぁ~~
by quunuu | 2012-12-31 21:09 | きまぐれ | Trackback | Comments(7)

雪quurou

こんばんは


寒かったねぇ~~
こんな寒さ、久しぶりですよね

庭に雪quurouがいましたよ^^
a0251684_20545015.jpg

こう見えるのは、私だけかしら?


今夜は塩味がやさしくて美味しい糠にしんを焼きました
白菜のおひたしと、こんにゃくの田楽と、朝の残り味噌汁でした
和風夕飯でした
a0251684_2124490.jpg


この1週間
母と病院へ3回行って・・・もろもろなどなど・・・

近所のスーパーの帰りに
めったに行かないミスドでコーヒーを飲む・・・
一息入れて帰った~~
by quunuu | 2012-12-25 21:04 | ねこ | Trackback | Comments(6)

真剣に・・・見てた!!

こんばんは

雪も降って、しばれの厳しい1日でしたね

車道の道幅も狭くなって・・・渋滞しています



今朝、quurouは真剣に「トムとジェリー」を見ていた
日頃あまり、TV見ないのに・・・動きが面白かったのかな?

a0251684_19415061.jpg

by quunuu | 2012-12-24 19:43 | ねこ | Trackback | Comments(4)

鱈ちり鍋

こんばんは


今朝、kojijiに意地悪言ってしまって・・・
ほんの少々とほんのちょっと、反省のkobabaでした
(反省してるような・・・してないような・・・18パーセントくらいかな?)



夕飯は、さりげなく反省の気持ちを込めて・・・
kojijiの大好きな「鱈ちり」を作りましたわ^^

a0251684_2112345.jpg


あと、2日・・・
心穏やかにさりげなく、すごしましょう^^
by quunuu | 2012-12-22 21:19 | ごはん | Trackback | Comments(0)

どうでもいいこと、なんだけれど・・・ね^^

おはようございます


吹雪いてきましたね
雪かきの3日間になるのでしょうか?

夕べは小豆を煮て
かぼちゃ団子と芋もちをいれていただきました
a0251684_9273885.jpg




そう・・・
どうでもいいことなんですが・・・
朝食時のミニドラマ

今朝のご飯は
蕗のみそ汁、鱈子とつきこんにゃくの煮物、にらとあげの煮物

「kojiji君、ご飯ですよ」

kojiji君、テーブルに並んだご飯を見たとたん
「こんなのより、焼いたお餅の小豆がいい!!」

「はい?こんなごはんですか?
 文句があるなら、食べなくてけっこうです!!」

「明日お餅と小豆ね!っていったんじゃないか・・・」

「明日とは言ったけれど、明朝とはいってません!!
 小さい子どもみたい事、言わないでください!!
 男が食べるものにゴチャゴチャ言うなんて・・・」

シーンとした静かな、朝ごはんでした^^


「こんなご飯」に私、変なスイッチが入っちゃってね・・・

どうでもいい、くだらないことでした^^
三連休の初日から、やっちゃったわ^^


「わぁ~~kobaba怖い!!kojiji君かわいそう!」って、思う方は Aを

「kobaba、それでいいんだ!!」って、思う方は  Bを

どちらかのボタンを押してくださいな^^


kojiji君は早々に自分の部屋にひっこみましたとさ^^
by quunuu | 2012-12-22 09:44 | きまぐれ | Trackback | Comments(6)

ゆず湯に入りましょ^^

こんにちは

今日は冬至
明日からちょっと日が早く登ってくるのですよね^^
なんか・・・嬉しいよね

今夜はゆず湯に入りましょ^^

a0251684_13365732.jpg


今週は
同じ食材を使ってのお弁当でした
a0251684_13385526.jpg

みそ汁のだしをとった昆布と蕗などの炒めものでした
味付けは最後に、醤油をジャ~~ってまわして・・・七味でしめて・・・

明日から、三連休なんですね
by quunuu | 2012-12-21 13:43 | きまぐれ | Trackback | Comments(0)

まずは「ホッ!!」

こんばんは

なんだか・・・今日1日早かったわ^^

91歳のたみちゃん
なんだか・・・おなかがず~~と痛いって・・・他、いろいろね^^

夕べはかかりつけの内科行って
今日は大きい病院でいろいろな検査受けてきました


頭の中もキレイだし
腹部大動脈瘤の手術のあとも心配ないって・・・

二人して、ひと安心してました^^

病院、乾燥して暑くてね・・
我が家に到着して、すぐビール・・・
「美味しいわ!!」


ただいま、台所には朝の洗い物がそのままだし・・・
洗濯機には干されるの待ってる奴らがいるし・・・

夕飯、どないしよう?


kojiji君のお昼ごはん
こんな弁当だったみたいです^^
あれやこれやで、なんか・・・忘れたみたい!!
a0251684_17182042.jpg

by quunuu | 2012-12-20 17:19 | ごはん | Trackback | Comments(6)

サンタタペ

こんにちは

今朝は今年一番の寒さでしたよね^^
午後になってようやく体が温まってきましたわ


手芸本を参考に4年前にちくちくしたタペです
a0251684_14255457.jpg


ほどいた帯からでてきたいろいろな芯地を使いって
白い刺し子糸で刺繍しました

生地が厚いので針を持つ指先痛くなったなぁ~~



今日のkojiji君弁当は
茶色弁当でした
a0251684_14303793.jpg



あらら・・・
また吹雪いてきましたよ
by quunuu | 2012-12-19 14:33 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(0)

アレ!!まさか?

こんばんは

朝から雪・・・雪・・・の1日でしたね
まだ、降ってますよ^^



私quurou
朝6時半はまだ眠たくて・・・
お外は真っ暗だし・・・
「パパ、行ってらっしゃい!!、私寝るね^^」
a0251684_21305793.jpg

私、若いと思ってたけれど・・・
よく見たら、あごひげが白髪になってたわ^^
まだ13才なのにね・・・
by quunuu | 2012-12-18 21:34 | ねこ | Trackback | Comments(0)

夕飯です

こんばんは

週明け・・・

kojiji君に「いってらっしゃ~い!!今週もしっかりね!!」って・・・
うふふ・・・
その後、quurouとのんびり月曜日でした^^



夕飯は
夕べの鱈のあら汁の出汁が残ってたので・・・
あげとなめこのみそ汁になって・・・

長いもを素あげして、小松菜たちと出汁醤油漬けにして・・・
あとはつぶ刺しでした
a0251684_1958211.jpg

by quunuu | 2012-12-17 20:01 | ごはん | Trackback | Comments(0)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧