<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

韓国風丼

こんばんは^^

今日も暑かった~~ね^^
冷たい水で絞ったタオルを肩にかけて・・・
いちにち、過ごしましたw


なんだか・・・明日は最高気温が31度になるらしい

また冷たいタオルとまだ仲良ししなくちゃね^^



今朝、もこみちクッキングで、韓国風のどんぶりを見て・・・
「ワァ、美味しそう!!」

CMで見た豚バラの丼も気になってね

我が家も、韓国風焼肉丼でした
a0251684_20214429.jpg




kojijiくんの今日のお弁当です
a0251684_20273412.jpg


冷凍ご飯のチャーハン
冷凍してたささぎのてんぷらとじゃがいもちくわなどのかき揚げ
焼いた秋刀魚のしょうが醤油漬けなどでした


    
by quunuu | 2012-08-29 20:34 | ごはん | Trackback | Comments(2)

また、発見!!

こんばんは^^

庭で、きのこ発見!!

a0251684_22495892.jpg


季節は秋なんですね^^
by quunuu | 2012-08-26 22:52 | きまぐれ | Trackback | Comments(0)

発見!!

こんばんは

ブロッコリーの茎から
  「ち」発見!!

こんなの初めて^^
面白い!!
a0251684_20444764.jpg

by quunuu | 2012-08-24 20:45 | きまぐれ | Trackback | Comments(4)

面白かった~~

母の本を買いに近所の本屋さんへ

パパママと来てた年中さんくらいの男の子・・・
その子の言葉の言い回しが面白くてね
忘れないうちにと、思いまして・・・


買って欲しい本を見つけた子
パパママの処へ走っていって
「いい本見つけたよ、買おうか?~~」
「・・・」
「買うよね?~~」
「・・・」
「買おうよぉ~~」
「・・・」
「買うよねぇ~~」
「・・・」
「買うよ!!」
「・・・」
「買う!!」

買ってもらったかは、わからないが・・・
話のもっていき方に、驚きましてね^^
すごい子だなぁ~~って、思いましたw


冷たいタオルと仲良しの、まいかけおばさんです
a0251684_21361070.jpg

by quunuu | 2012-08-22 21:38 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

初物さんま

こんばんは^^

今日もけっこうな暑さでございましたね
1日中、アイスノンベルトを首にまいて涼をとってました

quurouも昨日今日の暑さで参ってましね・・・
風が通るところをちゃんと見つけて、お昼ねしてました

ちょっと、からかって・・・
冷たいタオルをお昼ね中のquurouの背中にのっけたら
「いいきもち!!」って感じでしたわ^^


日が落ちる頃になってから近所のスーパーへ
今夜は初物の秋刀魚でした
脂がのって、おいしゅうございました
a0251684_1939566.jpg


今夜は氷枕で寝ようと思ってます^^
by quunuu | 2012-08-22 19:42 | ごはん | Trackback | Comments(0)

cyacoちゃんの器

こんにちは

とっても寝苦しい夜でしたね^^

「暑い!!」と言っても、涼しくはならないことわかってるのですが・・・
つい、「暑い!!」が出ちゃう


cyacoちゃんからお預かりしてた器
こんな感じで、金継ぎ終了しました

この器で、いろいろたくさん勉強させていただきました^^
奥が深い「金継ぎ」です

a0251684_11102921.jpg
a0251684_11105716.jpg

by quunuu | 2012-08-22 11:12 | きまぐれ | Trackback | Comments(0)

うどん

こんばんは^^

雨があがった後、蒸し暑くて~~~
汗流してました

それなのに・・・なぜか?
うどんを茹でて、かき揚げを作ってしまいましたw~~

汗拭き拭き、「えっ?またやっちゃった~~」って
「何で、この暑い日にこんなご飯を?」って・・・反省~~

昨日
茄子やきゅうり、香味野菜で「山形のだし」を作ってあったので
うどんにのっけて食べてみたかったのですが・・・
今日でなくてもいいのにね^^
a0251684_214635.jpg


その昔・・・
若かったkojijiが夏の暑い日に
「簡単に冷たいてんぷら蕎麦でもつくってくれやぁ~~」って
    言ったことがあってね

「おぬし、何ぬかす?!簡単に?」
「食べる方は、簡単にスルスル食べれるけれど・・・、
 作る方は出汁をとって、麺を茹でて、てんぷら揚げて・・・
  食べた後も片づけがたいへんなんじゃぁ~~」って
   興奮して怒ったことがあるのですw~~

  それからkojijiは「簡単に~~」って、言わなくなりましたとさ^^ 
         チャンチャン
     学習したみたいですw^^




 
by quunuu | 2012-08-20 21:21 | ごはん | Trackback | Comments(2)

雨音

おはようございます

早朝からの雨
ずぅ~~と、降り続けています

月曜日
通勤通学の人たちは大変だったでしょうね

三角屋根の我が家
屋根からの雨音が面白い

砂利に落ちる雨音と土に落ちる雨音の
ハーモニーがなかなかおつでありましてね・・・

寝不足であくび連発のkobaba
子守唄のように雨音を聞きながら
昼寝しちゃいそうですw^^

kojiji君のお弁当です
a0251684_8431383.jpg

新篠津の野菜たちがどっさり入ってますよ^^
by quunuu | 2012-08-20 08:46 | ごはん | Trackback | Comments(2)

ゴーヤチャンプルーな夜

こんばんは^^

虫の声が聞こえてくる夜です

今日は新篠津へ足をのばして
「たっぷの湯」に入ってきました

薄い茶色の湯で、湯上りがお肌つるつる・・・
好きなお湯です

新鮮な野菜に出会って、いろいろ仕入れてきました
100円とか170円とかで・・・
朝、収穫したばかりの野菜
買わずにいられなくてね^^

イボイボが新鮮なゴーヤを使って
ゴーヤチャンプルーを作りました
a0251684_20191782.jpg



豚肉がなかったので、ベーコン使っていろいろ野菜と豆腐でね
今夜はビタミンAをたくさん摂取しましたよ^^
by quunuu | 2012-08-18 20:20 | ごはん | Trackback | Comments(0)

ノンベイ証明書

こんにちは

ひとあめごとに
秋が近くなってますね

窓からの風も冷たくて
もうそろそろ、扇風機片付けてもいいかもね



この数年で、たまったワインやシャンパンのコルク・・・

使用済みのまな板に
ピタガンで貼り付けてみました

a0251684_16293545.jpg


「まぁ、よく呑んだものだ!!」と、ながめつつ
「なんか、おもしろいかも!!」と、ひとり悦にいり・・・ニヤニヤ


kojiji君、お盆休みは20日過ぎにとるとかで
昨日今日はお弁当持ってご出勤

a0251684_16345897.jpg

昨日は
鶏肉タマネギピーマンコーンのカレー
トマト入りオムレツなど

今日はガツンと豚丼
白菜の煮物  でした

a0251684_16392647.jpg

by quunuu | 2012-08-16 16:43 | きまぐれ | Trackback | Comments(0)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧