<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

麻古布で・・・

こんにちは^^

今日も暑い!!
ただいま室温28度 湿度58パーセントです

日中は30度あったかもね


麻古布を繋いで
台所のドアの暖簾を作ってみました

まっすぐに作ったはずが、くねって曲がってましたわ^^
a0251684_15553224.jpg

by quunuu | 2012-06-29 15:58 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(2)

暑かったね^^

こんばんは

今日は朝から暑い1日でしたね

朝1番でquurouをクリニックへ・・・
彼女は夕方帰ってきました

「朝ごはん、欲しい!!欲しい!!」って、言っても貰えず・・・
とっても、かわいそうでした

クリニックへ連れて行く頃には、
ご飯をあきらめたのか・・・
ソファにちっちゃくなって寝てました

a0251684_20281545.jpg


おなかの毛剃られて、検査終えた結果は
急性胆管肝炎では?とのことで
1週間の投薬で様子見ましょう?とのことでした

今夜のkojiji君とたみちゃんのご飯は
そうめんと茹で豚と茹で野菜のご飯でした

a0251684_20302272.jpg


日中は暑かったけれど
夜は涼しくて汗ひいて爽やかですね^^
by quunuu | 2012-06-28 20:38 | ねこ | Trackback | Comments(0)

今日はいろいろ^^

こんばんは

日中は暑くて夏を感じましたが
夕方からは気温もさがって・・・
夜は汗もかかず、ぐっすり眠れそうですね^^

2012年も、もう半分過ごしたのですね
なんとなんと・・・毎日が早いことか・・・

今夜のお月様も半月ですね
a0251684_20553278.jpg


我が家の13歳のquurou嬢
最近食が細くなってきたのと、肛門のあたりが気になって、クリニックへ・・・
3ヶ月間で650グラム近く、やせて3・3キロになってました

びっくり!!
3年前は6.8キロもあって・・・
「これはいけません!!このご飯でダイエットしてください!!」って
順調にダイエット進んでましたが・・・
昨年腎臓機能がとんでもなく、下がってるってことで
腎臓食に変えてたのですが

今日の血液検査で肝臓の数値がこれまたとんでもないって・・・
明日、日帰り入院して
レントゲンとおなかにエコーかけてみるとのこと・・・

「朝ごはんは抜いて、つれてきてください」って

たいへんだぁ~~
朝ごはん欲しくて、私を起こすのにね^^

ちゃんと検査して、しっかり治療しなくちゃ!!


ザ、ピーナツのお姉さんがなくなられたとのこと
彼女達の歌声に「なんて美しくて素晴らしい!!」って、思ったのが
まだ小学生だったと思います

もっともっと、聞きたかったね

あの頃もみたTV「ザ、ピットパレード」も懐かしいよね

ご冥福をお祈りいたします
by quunuu | 2012-06-27 21:25 | ねこ | Trackback | Comments(0)

チコリエスカロール

こんにちは

爽やかな風が窓から入ってきてます
お日さま元気
夏が近くまでやってきてるようですね


いただいた発芽したチコリエスカール
夕方、植え替えします
a0251684_1045538.jpg


kojiji君の今日のお弁当です
a0251684_10465915.jpg

豚肉の梅しょうゆ味焼き
小松菜、蕪、しいたけのチーンしたのでした
by quunuu | 2012-06-26 10:51 | ごはん | Trackback | Comments(0)

かき揚げそば

こんばんは^^

今日、黒松内からの帰り道
「お昼はお蕎麦にしようか?」と・・・
朝ごはんが遅かったので、
ニセコのおいしいお蕎麦屋さんを過ぎるときは
まだ、おなかすいてなくて・・・

入ったことのない、お蕎麦屋さんはちょっと躊躇して・・・入れず^^
お昼はお菓子ですまして
夕飯はうちご飯のかき揚げ蕎麦になりました

海老、枝豆、人参のかき揚げ蕎麦でした

a0251684_20504329.jpg


今夜、我が家は蕎麦出汁の匂いだけ、
お蕎麦屋さんでした^^
by quunuu | 2012-06-24 20:52 | ごはん | Trackback | Comments(0)

新鮮で・・・美味かった

こんばんは^^

週末、黒松内に行ってきました
鳥の声をたくさん聞いて、ぶな林を歩いてきました

日本海周りで行ったので、
磯谷の魚屋さんで
水揚されたばかりのいかやほや、なまこなどに出会えました
とっても新鮮で美味しかったわ
a0251684_18263113.jpg
a0251684_18271098.jpg


いろんな道の駅、美味しそうなものばかりでよだれが・・・
by quunuu | 2012-06-24 18:31 | ごはん | Trackback | Comments(0)

新鮮ズッキーニ

こんにちは

今朝、成長したズッキーニ収穫しました
実の中の種も大きくなってて、
収穫時期ちょっと遅かったようです

kojiji君のお弁当にもバターで焼いて・・・
a0251684_13314287.jpg

焼きかまぼこ弁当でした

昨日、ハンドメイド市で
木綿の古布と
ウールと絹糸を紡いだ糸と出会うことできました
a0251684_13352444.jpg

これも好きな色合いです
by quunuu | 2012-06-21 13:38 | ごはん | Trackback | Comments(6)

さっぱり味

おはようございます


これから、風が強まるとのこと・・・
玄関前の鉢物など、ちょいと避難させてきました

週明け2日間ソファでゴロゴロ
「こんなことでは、今週も終わっちゃう!!」
今朝は、ソファに近づかないようにしておりましたわ^^

kojiji君たちのお弁当です
豚肉を焼いて、ポン酢とみりんと七味で味付け
さっぱり味に仕上がりました
a0251684_9161892.jpg


ほうれん草やブロッコリーなどなどでした
by quunuu | 2012-06-20 09:19 | ごはん | Trackback | Comments(0)

面白いもの、めっけ!!

こんばんは^^

風の強い土曜日でしたね^^

最近、ちょっと面白いもの発見しましてね
今夜はこれを使って、かき揚げ作ってみました

なんだか、スーパーのお惣菜屋さんのみたいでしょ?
ちょっと、ワクワク楽しかったわ^^

a0251684_1821483.jpg


かき揚げの後ろのステンレス製の道具なんです
実厚なかき揚げができました

これから、お蕎麦茹でて、かき揚げ蕎麦にします
by quunuu | 2012-06-16 18:07 | ごはん | Trackback | Comments(2)

ズッキーニのこと

おはようございます

今朝は風もなく
お日さまピカピカ輝いてて
日中は暑くなりそうです

5株の苗を植えたズッキーニ
日々、成長しえるのですが・・・
毎日咲くのは雌花ばかり
雄花がなし・・・

これじゃ受粉できないから実に成らない
困ったことです

ゆっくり待ちましょうかね^^

今日のkojiji君のお弁当です
a0251684_891495.jpg

海苔鮭ごはん
ゴーヤと豚肉の炒め物
緑菜のチーンなどでした

朝いちばんにkojiji君はヘルスメーターにのっかり
歓喜の声をあげてます

一人だけ、こっそりとダイエットしようとしてる・・・
「ご飯少なめでいいよ!!」とか、
「これ全部おおいかも・・・」
こんな、言葉を発してる・・・

体重増え気味の私も、気をつけちゃならないわね^^
by quunuu | 2012-06-15 08:18 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧