<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

久しぶりの月

こんばんは^^

ふと、台所の窓から空を見るとお月様が
なんだか、久しぶりで・・・

ちゃちいい望遠で
今日のいや今夜のお月様をとってみた
おちょぼ口の女性に見えたけれど・・・
どうでしょうか?

a0251684_21235537.jpg


家事をしながら、1日中
先日亡くなったバリトン歌手のディースカウさんのCDを朝から聴く
1965年の録音とか・・・
元気いっぱいの声で、歌ってました

他のも聴いてみたくなっちゃわ^^
by quunuu | 2012-05-31 21:30 | きまぐれ | Trackback | Comments(0)

天狗様

おはようございます
今日は爽やか、気持ちのいい日ですね

窓を開けるとquurou鼻をくんくん・・・・
春の匂いわかるのでしょうね

5,6年前にいただいた版画
合わない額に入れてて、いままでごめんなさい^^
白木の額から濃い茶色の額にかえてみました
なんかちょっと、しまって見えます

たまには、天狗になってもいいそうですよ^^
a0251684_10532266.jpg


kojiji君の今日のお弁当は
a0251684_10543596.jpg

豚肉入り野菜炒めでした
by quunuu | 2012-05-31 10:56 | ごはん | Trackback | Comments(2)

本因坊戦第2局・・・

こんばんは

今日は曇り空で肌寒い1日でしたね
「花冷え」って、言うのでしょうか?

ほんのちょっと前までの本因坊戦・・・
すごかった~~
井山さん、2勝しました
負け碁のようにみせてて、勝つとは・・・
すごく勉強になりました

今夜のご飯です
イタリアンや韓国や日本のご飯でした
a0251684_2056423.jpg

もやしのナムル
たこ刺し
なすびとベーコンのパスタ でした

夕方、寒くてちょっと暖房いれちゃいましたw
by quunuu | 2012-05-29 20:58 | ごはん | Trackback | Comments(2)

麻カーテン

おはようございます

今日は青空、爽やかな風吹いてます

昨日、日用品買出しに行ったのに・・・
洗濯石鹸買うの忘れてたぁ~~
買い置きも切れてるし^^

メモをしっかり持って、買い物してるのに・・・
困ったkobabaです
いつも、ひとつふたつ忘れてきてる~~


台所のカーテン
風でゆぅ~らゆら~~
a0251684_8514362.jpg



相方kojiji君のお弁当です
a0251684_8534588.jpg

大好きな甘じょっぱい卵焼き
笹竹きくらげなどの炒め物 などなどでした

10時になったひとっ走り、石鹸買いに行ってきますw
by quunuu | 2012-05-28 09:00 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(0)

どうしても・・・お蕎麦

こんばんは

やっぱり、寒くて、外ガラス拭きはしませんでした
「来週末、1番にしましょうね!!」と・・・

お昼頃、お買い物ついでに
近所のお気に入りのお蕎麦屋さんに寄ってからね~~、って
出かけましたが・・・
運動会でお休み!!

「お蕎麦、お蕎麦・・・」が
スーパーのミニカツ丼のお昼でした

そんなこんなで、夕飯はお蕎麦になりました
a0251684_20495012.jpg

出汁とった昆布、豚バラ肉、しいたけ、蕪、厚揚げ、笹竹、長ネギ入れて・・・
なんだか、へんな五目蕎麦でした
明朝も同じご飯です^^
by quunuu | 2012-05-27 20:55 | ごはん | Trackback | Comments(0)

マロニエの花

こんにちは

気温も低く曇り空の日曜日ですね

今日は外側のガラス拭きを予定してましたが・・・
外仕事したくないなぁ~~


「マロニエの花」初めて見ました
言葉は聞いてたのですが・・・
偶然、満開のマロニエに出会えて、嬉しい朝でした
(携帯写真なので、鮮明さにかけますが)
a0251684_1154795.jpg

a0251684_117196.jpg


青空の下で見たら、もっときれいでしょうね

夕べのご飯です
まかすべとミニキンキ、煮付けました
a0251684_11123356.jpg

活きがよくて、おいしゅうございました~~
by quunuu | 2012-05-27 11:15 | ごはん | Trackback | Comments(0)

サラサドウダン

こんにちは^^

爽やかな風が吹いて
お洗濯物もよーく乾く日ですね

サラサドウダン咲きました
a0251684_14431367.jpg

葉っぱのかげに」ひっそりと・・・
薄い紅色の花が下向きに咲いてます


相方kojiji君の今日のお弁当です
a0251684_1451320.jpg

てんぷら弁当だったので・・・
夕飯は脂抜きご飯を予定しています^^
by quunuu | 2012-05-24 14:55 | ごはん | Trackback | Comments(0)

suguremono

こんにちは
お昼頃に雨マークがついてます
これから雨おちてくるのかなぁ~~

週末、週はじめと庭の雑草と戦っておりました
グングン伸びてきたスギナ、根を広げてきたタンポポやクロバーなど

奴らを根っこごとやっつけまして・・・
土が見えるようになった庭を見て、にんまりしてました^^

この春、出会ったsuguremono ・・・
a0251684_1195263.jpg

力いれなくてもサクって土に入り、雑草の根をひっかけて切り取る
いい仕事してくれました

先日の姫りんごのつぼみもひらき
可愛いお花咲きました
a0251684_11195098.jpg

甘い香に誘われて、蜂もきてましたよ
by quunuu | 2012-05-23 11:22 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

お祝いキルト

こんばんは

だんだんと風が冷たくなったきましたね
明日は今日よりちょっとあったかそう・・・


昨日、仲良しグループの皆さんから
還暦のお祝いをしていただきました
美味しいランチやワインをおなかいっぱいいただき
a0251684_1653418.jpg


たくさん楽しいおしゃべりして・・・
こんなステキなプレゼントいただきました
a0251684_16561698.jpg

世界にひとつだけの大切な宝物です
デザインを決め布えらびをし、
ひと針ひと針ちくちくしてしてくださった
友人達の暖かいお心がとっても嬉しくて嬉しくて^^
感謝の気持ちでいっぱいです

さっそくダイニングの壁にかざりました
by quunuu | 2012-05-19 17:10 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(4)

大好きな色合い

おはようございます

さっきまでお日さま顔見せてたのに・・・
どこへいったのかしら?

昨日の1時半頃
窓からのお日さま浴びてぐっすり眠るquurou
春のおひさまはやさしいからね

真夏にはこんな光景ありませぬ
a0251684_871818.jpg


朝日の入る台所は静かな明るさになり
蚊帳のカーテン越しに見える木々の緑が美しい
この色合い、大好きなんです
心落ち着くひとときでした
a0251684_81132.jpg

by quunuu | 2012-05-18 08:13 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧