<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あっというまの3日間

こんばんは^^

3日間
なんだか、あっというまに終わっちゃいました
何やってすごしたか?・・・???

お天気がよくて、花粉が飛んでたのか・・・
なんとなく、体調よくなくてね

夕べは薬をのんで、8時に布団に入りまして
朝6時までぐっすりでしたw

近所に
天然酵母のパン屋さんができて
使ってる粉も北海道産とか・・・
あれもこれもって購入してきました
とっても美味しい!!
アンパンもあって、父ちゃんは喜んでました

「ブーランジェリー」って、フランス語で「パン屋」っていうそうな・・・
むずかしいw、覚えるのが・・・

今夜のご飯です
a0251684_217977.jpg
a0251684_2173758.jpg

大根のステーキ
みがきにしんをたいたのと
ほうれん草のおひたしと
サラダタマネギをチーンしたでした

明日は寝坊しないで
お弁当も作るのだぞ!!と
自分に言い聞かせてる夜でした
by quunuu | 2012-04-30 21:11 | ごはん | Trackback | Comments(0)

庭の主

こんばんは^^
今日もお天気よくて・・・いい日でしたね^^
物干し竿を庭に設置してもらい
たくさんの大型洗濯物たち
よく乾きました

雪もすっかり消えた庭から
主が登場です
ずぅ~~と
雪にも強風にも負けずに
庭を守ってくれてます
a0251684_18152192.jpg

ぎぼうしも芽を出し始めました
a0251684_1816321.jpg

さぁ、これから庭もお楽しみがたくさんです
by quunuu | 2012-04-28 18:19 | きまぐれ | Trackback | Comments(0)

ラーメンライス的な夕飯

こんばんは^^
青空が気持ちよく
お日さまがまぶしい日でした

近所のスーパーにもコートなしで行きました

夕べ・・・
米びつ開けたら、お米なし!!
自分のビールは常備してるのに・・・

朝は冷凍のお餅の主食
お弁当はチキンや野菜のパスタで、どうにかなりました
が、パスタ作りすぎてね・・・

夕飯は
のびたパスタ入りオムレツと野菜
にしんの開きを焼いて
アサリのみそ汁でした
a0251684_20145495.jpg


ご飯にパスタ・・・
なんだか、ラーメンライス的だよね

うどんにおにぎり
お蕎麦にあんこ餅・・・みたいな^^
このセットは
きっと父ちゃんは大好きだと思います

さぁ~~、明日から三連休です
にこやかに、和やかに、爽やかに過ごすのだよ^^と
自分に言い聞かせてる私はおかしいかな?
by quunuu | 2012-04-27 20:24 | ごはん | Trackback | Comments(0)

当たり!!の日

こんばんは^^
夕べからの風・・・
1日いっぱいゴォーゴォーとうなってましたね

今日は当たりの日でした
いつも買ってても、ちっとも当たらなかったのに・・・

今夜は見ないで捨てようかと^^
でもね^^と、チラッとみたら「あたり」

まぁ、何でも当たりというのはいいよね^^
今日のロト6もひとつあたってたしぃ~~
a0251684_20583257.jpg


今日は器の修繕してました
扱いが荒いので、かけらしてしまった器のね
金継ぎする前の作業して1日終えました

って、言っても韓国ドラマ見て・・・
見てるうちに、意識が飛んで^^
「グォゥ~~」って音で目が覚めて~~
自分のかわいい鼻音だったみたい^^
a0251684_218455.jpg


変な電話が来たのですが・・・
これって何かしら?
教えてくださいな?

家電に非通知で
「はい」
「○○さんのおですか?」
「はい」
「あのぅ、ご近所づきあいってされたますか?」

このときから、変な電話と・・・
「へっ?どちらさまでしょうか?」
「何々と申しますが・・・」
「何で?そちらさまに、そのようなことを申さなければならないのかしら?」
「実は、ご近所の息子さんが、来年の4月から就職きまりまして・・・
面接だけでは、決められないのでご近所さんから思想などいろいろ聞きたいのですが」
「どこの息子さんか知らないけれど、わかっててもそちらにはいえませわ!!」
「そんな言わずに~~、お願いします」
「切りますわ」って、終わらせましたが・・・

うちの近所は爺さん婆さんばかりでなのよね
へんでしょ?
これってなにかしら?
おれおれ詐欺でもないし・・・
いやな感じだけれど、怖いよね^^
by quunuu | 2012-04-26 21:25 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

お昼ねディ

こんばんは^^

今日は暖かくていい日でしたね^^
窓開けて・・・
春の香感じながら
quurouとお昼ねしてました

雪どけ遅かった庭にも
福寿草が咲いてます
a0251684_20325969.jpg


今日の父ちゃんの弁当はこんなのでした
白状しちゃいますが・・・
夕方になったら、どんな弁当作ったか?
すっかり、ワスレチャテルのです^^

朝、画像残してるので、思い出すのですがね^^
これは由々しきことですよね?

a0251684_20381440.jpg

梅ご飯と
解凍たこ焼き
毎度のチーン野菜
冷凍ホタテと海老の炒め物  だったみたいでした^^
by quunuu | 2012-04-25 20:41 | ごはん | Trackback | Comments(4)

快腸希望ご飯

こんばんは^^

今日は2回もアップ・・・です
失礼いたします^^

たみちゃんと父ちゃんの
おなかすっきりを願って
私は日々生きてるんです^^~~

二人はけっしてそんなことは
わからないで、ご飯を食べてると思いますy

今夜はきくらげどっさり中華丼風のご飯でした
うんうん、どっさりですよ^^
きくらげ~~~
ちゃこちゃん・・・あの袋1袋もどしてましたy

中華屋さんみたい味にならなかったけれど
薄味中華ご飯でした^^


家族のおなかすっきり度合いを聞くのがすきなんですが・・・
おかしいでしょうかね?
a0251684_202258.jpg

by quunuu | 2012-04-24 20:03 | ごはん | Trackback | Comments(0)

久しぶりの・・・

こんにちは^^

会場修繕のため
しばらくお休みだった
金継ぎ教室へ行ってきました

30年くらい前の旅行で見つけた
大好きな丸っこい湯飲み茶碗

欠けたところ、金継ぎしてきました
可愛くなってよかったわ!!

むずかしいです
漆を凸凹ぬらないように・・・
金がキレイに蒔かれないからって・・・
目もしょぼしょぼ^^
手はスイスイ動かず^^

ゆっくりゆっくりですね
a0251684_17192239.jpg


今日の父ちゃんのお弁当です
a0251684_17215878.jpg

梅漬けと枝豆のごはん
長ネギベーコントマト入り卵焼き
なす、小松菜、かぼちゃ、しいたけのチーンしたのが入りました

さぁ、夕飯ですね
何をつくりましょう?
by quunuu | 2012-04-24 17:27 | きまぐれ | Trackback | Comments(2)

ミシン遊びのあと

こんばんは^^

ぱっとしない天気の1日でしたね^^

はぎれのミシンつなぎ・・・
こんな感じに、なりました

布選びが楽しくてね
楽しい時間でした

ミシンの周りはとんでもない状態に
布が散らかってますが・・・

楽しければいいのだ!!

鍋つかみやポットマットのサイズかな・・・

a0251684_18152894.jpg


今日の父ちゃんのお弁当です
a0251684_18165711.jpg

かぶと小松菜とピーマンはチーンして
豚肉にえのきだけを巻いて焼きまして
ご飯は2段海苔ごはんでした
by quunuu | 2012-04-23 18:21 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(2)

エコご飯かな?

こんばんは^^

風の音・・・うなってます!!
スゲェ~~

今日も、ミシンで遊んでました
1日、あ~~っていうまに終わっちゃますよね^^
でもね、しっかり、3食は食べてるんですよね

夕飯はガス使わないご飯でしたw
a0251684_20201929.jpg


解凍したつぶさしでしょ・・・
冷奴でしょ・・・
チーンしたたこ焼きでしょ・・・
野菜は切っただけだしぃ~~
枝豆も解凍しただけだしぃ~~

お鍋洗いなしご飯でしたw

楽チンした分、明朝はあわただしい朝になるのです
何かひとつでも、残り物があると楽チンなんですが・・・
by quunuu | 2012-04-22 20:29 | ごはん | Trackback | Comments(2)

今夜は最高~~

こんばんは^^

今夜も日ハム、勝ちました~~
斉藤君、活躍しましたy
わたしね、8,18,28って数字が好きなんですよね^^
彼は18でしょ!!
末広がりの8です・・・

今日は暖かい1日でしたね
暖房ボイラー今日はお休みでした

長年貯めてた端切れを繋いでみました

a0251684_21194284.jpg


なんだか、ミシン繋ぎも楽しいね^^
もう34,5年前のミシンも、動いてくれてて・・・
ありがたいことです^^

相方父ちゃんのお弁当
朝から、とんかつ揚げました
もしかした、こんなこと初めてかも・・・
で、4月20日はとんかつ記念日といたしましょう~~

肉食系のたみちゃんもたくさん食べてくれました
「お肌と骨丈夫になるからねぇ~~」ってね!!
a0251684_21265528.jpg

by quunuu | 2012-04-20 21:30 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧