カテゴリ:まいにちのこと( 5 )

あったあったよ~~~ラジオ

おはようございます

先日の大雪
 あったか雨降りでスッカリとけましたね^^
   よかったよかった!!!
 お空さん・・・お願いです♡
  まだしばらく冬景色にさせないでくださいな


ナショナルのラジオ
 故障して困ったなぁ~~~
   何かないかしら?と・・・
     ありましたわ^^
  ナショナルラジオより
    もっともっと古いラジオ

 kobabaの父ちゃん寅吉さんが愛用してたソニーのラジオ
  まだチャンと聴くことできるんです^^エライエライ!!
  音が鮮明ではなくてフガフガしてるけど・・・大丈夫なのだ^^
    これもこれで~~~いいのです^^
a0251684_10245715.jpg
父ちゃん
 私聴かせてもらうからね
   ありがとさんね^^

そんなこんなの夕食は
 またお魚ごはん
  ひと晩味噌漬けしといたソイを焼いて
   カレイの煮汁で煮た野菜君たちでした
 
a0251684_10283085.jpg
ソイ君
 身が締まってて適度な脂がのってて
    うまかったわ^^
   ソイ君今夜もありがとう(^^♪ 
  
   


by quunuu | 2015-12-04 10:34 | まいにちのこと | Trackback | Comments(2)

オハラ ショウスケ的な正月

新しい年になりましたね


昨年はkobabaの
ちょっとおかしい?ブログに
お付き合いいただきまして、ありがとうございました


今年もよろしゅうお願いいたしますね^^



オハラショウスケさん的な日々をすごしておりました

朝寝・・・ 朝8時すぎに起きて
朝湯・・・ に入って
朝酒・・・ グビッって、ビール呑み


天気予報もはずれて、静かなお正月です


お猪口の奴らも、「よろしゅうね」と、申してます^^
a0251684_11394211.jpg

by quunuu | 2013-01-02 11:43 | まいにちのこと | Trackback | Comments(0)

おかしい会話

こんばんは^^

どうしょう~~
kojiji君と私kobabaの会話なんですぅ~~
参った!!

今朝早く目が覚めたので
場外市場へkojiji 君と・・・
1000円で3枚の羅臼のほっけの干物
店主さんにすすめられて買ってきましてね

店主さんが「ラウスでほっけが不漁でね」って・・・
夕飯時、そのほっけを焼きまして
食卓でへんな会話がありました

私「何だか、ルスツでほっけ不漁なんだって・・・」
kojiji君「えっ?それはスッツのこと?」
私「???」
私「違う違う!!ラウスだよ」

いあや~~、困った会話です
困ったもんですわね
恥ずかしいけど・・・

毎度、こんな会話毎度なんです
ルスツ、スッツ、ラウス、・・・
何つながりなんでしょうね?

笑ってごまかすしかできない、私でした
でも、とっても脂がのって、美味しいほっけでした

ただいま、8寸あやめ満開です
毎年、2本だけ淡い色の花が咲きます
「わぁ~~また逢えたね^^お疲れさん!!」って
声かけてしまいます

a0251684_2132046.jpg

by quunuu | 2012-06-10 21:12 | まいにちのこと | Trackback | Comments(0)

やっぱり・・・

こんばんは
今日はとても暖かくて
道路の雪も融けて・・・
道はぐちゃくちゃ、なか道は道路がなくなりました

そうそう・・・
暖房ボイラー、やっぱり交換になりました
びっくりするくらい、小型になっちゃって~~~

これからは、いい働きしてくれるって・・・
お願いしますね^^

a0251684_209619.jpg


後ろのは給湯ボイラー
お風呂追い炊きできます

前面は、今日取り替えた暖房ボイラー

「おいおい、18年とは言わないけれど、12年動いてね、よろしゅうね」
by quunuu | 2012-03-01 20:14 | まいにちのこと | Trackback | Comments(0)

とうとう・・・だめかも~~

おはようございます

昨日から暖房用ボイラーが
ご機嫌損ねて、動いてくれない

18年間、
働いてくれたけれど・・・
いよいよ、交換時期になったかも・・・

相性がとてもよかったのだろう
せいぜいもって7.8年の機械
もう3代目のボイラーに換わってても、おかしくはないのに

午後から業者さんが来てくれる

ちょっと、寒くて・・・
今朝のあったかいお味噌汁

あつあげ、豆苗、昆布(出汁とったのを刻んで)
a0251684_910270.jpg


豆苗
食べた後の根を水に入れておいたら~~
こんなに立派になりまして
a0251684_9135684.jpg

by quunuu | 2012-03-01 09:15 | まいにちのこと | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧