咲いた🎶咲いた🎶

こんにちは^^


ただいま我が家の庭は
  桜が満開
梅も咲き始めましたよ
a0251684_12203511.jpg
梅ばあさん
甘酸っぱいいい香り
頑張って今年も咲いてくれました
ありがとね^^

台所、お湯の中にお花が咲きましたよ^^
a0251684_12232613.jpg
ゆうべご飯は
釧路で水揚げされてる「時鮭」
薄塩して焼きました^^
a0251684_12262531.jpg
爽やかに脂がのって美味い美味い^^
海老と緑菜の炒め物と切り干し大根

私はもちろん
 いちばん😋ところ
   頭とその下の部分を食べまして~~~
kojijiは「食べやすいから」と・・・
  しっぽを食べたよ^^


トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/23855152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すもも at 2017-05-03 04:46 x
サクラ🌸に梅の花満開おめでとう。
お花見宴会は?

今日から連休なのに、早起きしすぎです(笑)
私も花見散歩をしようかな‼
Commented by koyayumi0907 at 2017-05-03 18:22 x
彼方此方で桜が咲いてますね。
我が家の桜は?
咲いたけど、去年の半分位かなぁ。
大体花芽が少なくなって来てる。
百年以上も咲いてるんだものね。
何時までも咲くと思うな桜と我が人生なんちゃって。住人と一緒で老木桜に成りました。
Commented by 三毛猫 at 2017-05-04 10:29 x
今年は梅より桜が先に咲きましたね。

昨日(3日)家族みんなで「農試公園」にお花見行ってきました。(ばあばは4時起きで7人分のお弁当作りがんばりました)
お天気が良く暑かったです。桜は七分咲きでした。
午後は手稲区の「軽川」にお花見のはしごをしてきましたよ。

時鮭、美味しそう!
まだまだ高価で手が出ませんね(T_T)
Commented by quunuu at 2017-05-04 12:49
すももさん
こんにちは^^
夏のようですね
あちらこちらの窓を開けてたら
床にほこりがいっぱい
箪笥の上から飛ばされて落ちてきてたのね
今朝いちばんの仕事は
 箪笥の上の掃除機かけでした(^^♪
Commented by quunuu at 2017-05-04 12:53
koyayumi0907さん
こんにちは^^

桜も梅も満開ですね
花粉も飛んでますよね^^

桜、昨年豪華に咲いたのでは?
今年は栄養たくわえの年なのでないかしら(^^♪

梅の甘酸っぱい匂い
 大好きです^^
一瞬昔あったロッテの梅ガムを
  思い出しちゃいますわ^^

Commented by quunuu at 2017-05-04 12:56
三毛猫さん

農試公園のお花見してきたのですね
あそこの桜きれいですモネ^^

早起きして
 7人分のお弁当作り
  おつかれさまでしたね

今度メニュー教えてくださいな^^

農試公園の遅咲きの桜もきれいですよ^^
by quunuu | 2017-05-02 12:30 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧