人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサカラギョウザ

おはようございます

冷たい雨が降って
 寒い朝です

暖房は朝5時に入り
  夜11時に切れるようにセットしました


昨晩仕込んでおいた
  餃子のあんで
   朝ごはんは水餃子
アサカラギョウザ_a0251684_09194855.jpg
アサカラギョウザ_a0251684_09200986.jpg
アサカラギョウザ_a0251684_09202150.jpg
お肉より野菜が多いのでぇ~~
kojijiは13個kobabaは12個食べまして~~~

残ったあんに片栗粉を足して○○にして
スープの具にしますわ^^
アサカラギョウザ_a0251684_09203335.jpg
干したホタテを水で戻して
 戻し汁とホタテが美味しくしてくれました(^^♪

そうそう~~~
「トロトロにんにく」もちょこっと仲間に入れてもらって~~~
自分で作っていうのもおかしいけれど~~~
体もあったまって・・・美味しい餃子でしたの^^
満足!!満足!!

 






Commented by boris123 at 2017-10-12 09:55
わぁーこの餃子美味しそう!!
器も素敵で、朝からごちそうですね。
Commented by akisiko at 2017-10-12 10:58
こんにちは。
見るからに豊かな食感の水餃子ですね!皮はぷりっと、あんはじゅわっとしそうです。
食欲の秋にぴったりですね。いいなあ。
Commented by すもも at 2017-10-12 18:43 x
朝から水餃子なんてすごいわぁ!
いいなぁ~いいなぁ~\(^-^)/

見るから美味しそうですよ。
私も、ワタシなりにお料理頑張りますよ(笑)
Commented by quunuu at 2017-10-13 10:15
boris123さん
おはようございます

もしかしたら~~~
朝から餃子包んで
ご飯とは~~~初めてのことかもしれないわ^^
毎日サンデーの生活だから
できるのよね(^^♪

お皿ね
いただきものなんですよ^^
チャーハンや餃子など、味は遠いけれど
中華屋さんみたくなりますだ^^
Commented by quunuu at 2017-10-13 10:19
akishikoさん
寒くなりましたね^^

生すじこの値段がいっこうに下がらなくて~~
この秋まだいくらの醤油漬け作ってないのです


はい!!
餃子といったらビールだよね
残念ながら・・・白飯でいただきましたの^^
餃子って包むのより
野菜を細かく刻むのに時間かかるよね
Commented by quunuu at 2017-10-13 10:24
すももさん
おはようさんです^^
アサカラギョウザ
美味しくいただきました
私たち老人夫婦
少しづつ枯れてきてるので
焼き餃子より水餃子の方が食べやすいみたい^^

餃子のあんだけ作っておくと
あとは簡単なんですがね~~
休日にアサカラギョウザやってみてくださいな
ご主人「ビール!!」って言うかな?
Commented by 三毛猫 at 2017-10-14 12:00 x
めっきり寒くなりましたね~
我家もついにストーブの出番です。

「朝から餃子」すごーい!
そういう発想もないし、気力もないです。
いつもながら、美味しそう!
「干したホタテ」入りなら文句なし美味しいでしょうね。
なかなか、餃子にホタテは入れたくても・・・
贅沢で羨ましいですな~
包み方もきれいで、プロみたいだね。
私の包み方は我流なのでこんな風にきれいにはなりませんね(T_T)

「トロトロにんにく」いいね~私も作ってみようかな。
ニンニクはどれぐらいの量ですか?

Commented by quunuu at 2017-10-17 14:06
三毛猫さん
こんにちは^^

10月も半分すんじゃって~~~
寒さもやってきましたね
昨日はマフラー巻いて
スーパーに行ってきましたわ

餃子
あんができると
包むのは簡単なんですが~~~
アサカラギョウザははじめてかな?

トロトロにんにく
4個くらい皮をむいたかな~~~
弱火でコトコト40分くらい煮るのがいいそうです
オイルも入るので出来上がりは
マヨネーズのようです
ひと瓶は冷蔵庫に
他は冷凍庫で出番待ってもらってました
火がとおってるので
料理の仕上がりに入れるといいみたいです
昨晩はもやし炒めに入れました^^
by quunuu | 2017-10-12 09:30 | ごはん | Trackback | Comments(8)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗