人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロトロにんにく

こんばんは^^

TVでみたトロトロにんにく
ちょっと気になって~~~~
「これ、いいかも!!美味しそう」ってことで・・・
   作ってみたの~~~
トロトロにんにく_a0251684_21125211.jpg
にんにくの皮をむいて
水からゆっくりコトコト煮て
冷ましてからオリーヴオイルとビュ~~ン
トロトロにんにくの出来上がり
刻まないで煮てるので
ニンニクの匂いがとんがってなくてやさしくて・・・
いい感じ!!

パンに塗って焼くとガーリックトースト
パスタや野菜炒めチャーハン入れて
これいいかもしれないわ(^^♪

茶色の瓶のはね^^
鍋肌に残ったトロトロ
もったいないので
醤油とバルサミコ酢を入れてビュ~~ン
う~~~ん
これ茹でたとりにくや野菜
焼いたお肉につけるといいかもね^^



若い人と物々交換
私が作ったちりめんつなぎの袋物と
トロトロにんにく_a0251684_21245189.jpg
トロトロにんにく_a0251684_21250638.jpg
若い人が編んだ手袋
トロトロにんにく_a0251684_21251784.jpg
これは~~~手首があったかそうね♡


Commented by lovehorse at 2017-10-10 10:03
美味しそうですね〜♪
こういうの作ってみたいです。
(あ、カバンも作ってみたい)
手作りの美味しそうなものに
いつも心地惹かれています!
Commented by koyayumi0907 at 2017-10-10 17:50 x
凄い!。ニンニク何個なの?。そう言えば、子供の小さいとき、近所の友が土鍋でトロトロ炊いて、小さく丸めて健康食品作ってたの思い出しました。
顔出したら凄く臭かったわ。寒くなったね。これから鍋料理が定番。我が家も鍋にはニンニク二個。二人で一個づつ食べてます。
Commented by quunuu at 2017-10-10 21:04
lovehorseさん
こんばんは^^
3連休は暖かくて~~~
心がほわぁってしてたのですが
今日からはどんどんと寒さにむかってましたの^^

トロトロにんにくとお醤油とバルサミコ酢のやつ
お昼ご飯に厚揚げにつけて食べたら
うふふ~~~
美味いのよぉ~~
もうけものしたわ^^
買い置きのニンニクが脱水状態になってたけれど
うんうん!!これで一件落着だす^^
Commented by quunuu at 2017-10-10 21:08
koyayumiさん
こんばんは^^

なんだかね~~~
刻んで空気にふれてないからか
やさしいニンニク風味ですの~~~

夕飯
キャベツとエリンギとシイタケと
ちくわと豚ロースのお好み焼きに
あの醤油みたいのつけて食べたら
うひ~~~いい感じでしたよ^^
Commented by mutu625 at 2017-10-17 09:09
トロトロニンニク気になります!!
今年のは生のまま微塵にしてしまったから、来年チャレンジしたいと思いまーす(^^)/

いつも美味しそうなご飯写真、楽しませてもらってます❤
Commented by quunuu at 2017-10-17 14:12
mutu625さん
お元気ですか?
寒くなりましたね

はぁい!!
トロトロにんにく
作ってみてください

まだ、食べてないけれど
鰹のお刺身とかにもいいかな?と・・・

パンチの効いた
ニンニクの醤油漬けもいいのよね^^
にんにく乾燥注意報が出てるので
これも作るとしますわ(^^♪
by quunuu | 2017-10-09 21:31 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗