人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボス蕎麦

こんばんは^^

秋のお彼岸もすんだら
 わぁ~~~いっきに寒くなった札幌です

お昼ご飯は
あったかい出汁の海苔そば
長ネギきらしてたので
カボスをスライスして
柚子七味でいただきましたの~~~
さっぱり爽やか
う~~~ん美味しい!!
カボス蕎麦_a0251684_18153840.jpg
今夜はこの出汁と残ったお蕎麦で
天ぷらそばになりまする
とうきびジャガイモピーマンちくわのかき揚げと
鶏むね肉の天ぷら
鶏にはオリーブ塩と日本酒で下味つけてから揚げたよ
カボス蕎麦_a0251684_18180435.jpg
今夜もどっさり揚げ物
残りは冷凍庫へまいりまする


おまけ画像
お彼岸に作った甘納豆のお赤飯
お仏壇へお供えしたでござるでござる(^^♪
カボス蕎麦_a0251684_18202042.jpg

Commented by 三毛猫 at 2017-10-01 22:26 x
とうとう10月になりましたね~
朝晩ぐっと冷え込んでストーブが恋しくなりましたね。

カボスのお蕎麦、爽やかないい香りがしてきますね~
かき揚げと鶏天の天ぷら蕎麦はもっと美味しくなったでしょうね。

お彼岸の甘納豆入りのお赤飯美味しそうだね~
我家では近所の餅屋さんのおはぎを買ってお供えしました。
Commented by quunuu at 2017-10-04 10:08
三毛猫さん
おはようございます
10月ですね^^
今朝は起きてすぐに暖房入れましたわ
おまけに空気も乾燥してるので
指先も割れてきて~~~
お顔もなんとなくガサガサ^^

カボスのお蕎麦
うんうん!!美味しかったよ
今度は焼き秋刀魚につかいますわ^^


by quunuu | 2017-09-28 18:24 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗