人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうきびチャーハン

こんばんは^^


とうきびちゃんが美味しいの~~
とうきびチャーハン_a0251684_18252967.jpg
生とうきびの実を包丁でこそげて
とうきびチャーハン_a0251684_18260269.jpg
とうきびチャーハン_a0251684_18261526.jpg
海老君とのニンニク醤油味のチャーハン
とうきびチャーハン_a0251684_18263931.jpg
毎度ながら・・・
パラパラならずのチャーハン

前夜は鶏手羽スープのラーメン
とうきびチャーハン_a0251684_18282059.jpg
こてこてスープのラーメンが
 最近は苦手になってるなぁ~~~


Commented by hurudera54 at 2017-08-23 06:25
とうきびチャーハン美味しそうです。
「こてこてスープのラーメン」・・・同感です。
それに最近のもやしがこれでもかと高く盛られた横浜系も
いけません・・。(笑)
Commented by すもも at 2017-08-23 18:55 x
ラーメンのスープ同感です。
あっさり、ちょっと昔風ラーメンが好きです。
年のせいかしら?(((((((・・;)
Commented by akisiko at 2017-08-24 09:07
こんにちは。
とうきびの季節ですね。
たくさんいただくことが多くて、どうやって食べようか悩んでしまいます。
チャーハン、香ばしい匂いが届いてきそうですよ!おいしそう…
Commented by quunuu at 2017-08-25 08:41
hurudera54さん
おはようございます

昨日は蒸し暑くて~~
今朝、窓からの風はサラッと涼しくて
快適ですの~~~

とうきびが甘くて・・・
美味しいのです^^
いろんな名前ありまして~~
「ゴールドラッシュ」「ピュアホワイト」などね
おなかに入っちゃうと
名前忘れてるkobabaです

もやしどっさりのラーメン
なんか・・・わかりますわ
食べても食べても麺にたどり着けなくて~~~
あれはたいへんです(^^♪



Commented by quunuu at 2017-08-25 08:42
すももさん
おはようさん♡

うんうん!!
昔食べたコウランやランテイのラーメン
懐かしくなりますわ(^^♪
Commented by quunuu at 2017-08-25 08:45
akishikoさん
今日そちら地方は
暑いみたいですね^^

お風呂いかがですか?
きっと楽しいバスタイムのことでしょうね(^^♪

うんうん!!ほんと・・・
とうきび美味しいよね^^

どっさりとうきびの天ぷら
美味しそうでしたね^^

by quunuu | 2017-08-21 18:30 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗