トルコブルーのお皿

おはようございます


昨晩はとっても涼しくて
 ぐっすり寝ましたわ^^

でもね、今日も暑いらしいよ
 最高気温が33度ですってよ

こう暑いと・・・
アイロンかけが面倒でねぇ~~~
  たくさんたまって・・・
アイロン台
  山積み状態の奴らが~~~
    ぼわぁ~~~んとしてる^^


最近であったトルコブルーのお皿
a0251684_07545366.jpg
 この子は一人ぼっちで
   棚の奥に
     静かにたたずんでててね
早い話・・・
 一目ぼれしちゃったのさ(^^♪


a0251684_07553944.jpg
南瓜豆ズレーズンアーモンド玉ねぎのサラダを
  最初に盛り付けてみたけれど・・・


ポテトサラダとか白和えとか
 イカのお刺身もいいかしら?ね

木村勲さんが作られたお皿だって~~~


さてさて・・・
暑いけど
 今日はあれとこれとそれを
   片づける予定^^

みなさん、暑いけれど
 お元気でね(^^♪



トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/237159748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すもも at 2017-07-13 17:54 x
暑いですね!
ほんまかいな!暑いですね(((((゜゜;)

お皿素晴らしいですね。
お料理をひきたててくれ、尚且つ自己主張も。
お目が高い\(^-^)/
Commented by quunuu at 2017-07-14 09:49
すももさん
おはようさん^^

昨日より今日は暑くなるみたいですね
どうぞ、ご自愛くださいね♡

器ねぇ~~
もう増やしちゃいけないと思ってるのに
素敵なのに出会うとねぇ~~~

いろいろと
整理して・・・
すっきりしなくちゃならない年頃なのにねぇ~~
Commented by 三毛猫 at 2017-07-15 09:01 x
お皿素敵~!!
こういう系の色合い私も好きです(^^♪
上手に見つけて来ますよね。流石目利きですね~

私も、あれもこれも片付ける事があるのに、洗濯を終えただけでもうバテています。
この暑さで、台所のエアコン活躍しているんでしょうね~
我家は扇風機2台でしのいでいます。
羨ましぃー!
Commented by quunuu at 2017-07-16 21:04
三毛猫さん
こんばんは^^
気温下がったけれど
湿度の高い夜ですね

いやぁ~~~
暑かったね~~~

そうなんです^^
台所のエアコン
ホント役にたってます
でもね、ガスコンロの前では
汗流してますが~~~

昨晩は扇風機の風で
 ぐっすり寝ましたわ^^

トルコブルーの器
暑い夏に出会ったのがよかったのかな?
by quunuu | 2017-07-13 08:02 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧