人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たみちゃん布巾

こんばんは

5月  私だけ~~~
食って呑んで笑ってしゃべって
   あっちこっち歩いて歩いてあれやこれや観て~~~
     楽しい日々過ごしましたの~~~

kojijiには・・・
たみちゃん布巾_a0251684_21392097.jpg



最近のたみちゃん布巾

 
たみちゃん布巾_a0251684_21211457.jpg
夏に96才になるたみちゃん
2度目の脳梗塞で左手がチャット不自由になったのに
 デザイン考えて・・・
  日々ちくちくを楽しんでるのよね^^


6月になって
クレマチスやミニアヤメが咲き始めて~~~
 
たみちゃん布巾_a0251684_21292870.jpg
たみちゃん布巾_a0251684_21290939.jpg
一年中でこの季節が
 いちばん大好きだなぁ~~~
  爽やかな気候でお花もたくさん咲き始めてね^^

kojiji
ガンベルトをして
 庭木の剪定やスギナの根っこ掘り
   頑張ってたよ
  お昼ご飯はチャーハン
     もくもく食べてたよ
たみちゃん布巾_a0251684_21350060.jpg


Commented by lovehorse at 2017-06-08 07:58
おはようございます〜!
具体的な指示が参考になります!(笑)
スギナ、ワタシも苦戦してます。
どうしたら良いでしょうか…。
抜いても抜いても、生えてくる…。
根っこは横で繋がってますよね〜。
Commented by quunuu at 2017-06-09 11:14
lovehorseさん
おはようございます
はい!!kojijiは日々スギナと格闘しております
出てるスギナを引っこ抜いても
次から次と出てきて
スギナ畑になってしまうので~~~
スコップで土を掘り起こして
ふるいのかけて
なが~~い根っこをとりのぞいてましたよ^^

なが~~~い冬が終わって
つくしの顔を見たら
「春が来た!!」と嬉しいのですが~~~
それもつかの間
大群のスギナが揺れ始めます^^
ほんとにもう~~~ですよね、やつらは。
Commented by 三毛猫 at 2017-06-10 10:24 x
私もこの季節が大好きです!
昨年は雨ばかりでがっかりでしたね~
今年は良いお天気に恵まれますように・・って今日は雨ですけど(>_<)
クレマチス好きなお花のナンバーワンです。
植えてみたいけど、庭が狭いのでついつい「花より団子」で野菜畑になってしまいます。

kojijiさんすっかり庭師ですね~
お仕事の合間のお外でのランチもいいですね。

たみちゃん2度目の脳梗塞だったのですね。
でも、お元気そうでなによりです。
左手が不自由でも、こんなに細かくお上手に縫えて凄いですね~
色合いも綺麗です。
私は、両手が使えてもこのようには出来ません(T_T)

お出かけの前にこれだけしっかりと準備されて行かれるんですからエライ!
これなら、何日も家を空けても大丈夫ですね(^^)
Commented by quunuu at 2017-06-13 09:12
三毛猫さん
おはようございます
寒い日が続入れましたね^^

はぁ~~い!!
私もクレマチスの花大好きなんです
庭には1種類しかないので
まだ欲しいなぁ~~と、思ってました
植物育てるのがへたくそで
肥料が足りないのか?支柱のたてかたか?
お花がすくなくてね
ご近所さんのクレマチスには
木全体にお花を咲かせて、素敵なんです
あこがれちゃうなぁ^^


母は70代前半と94才に脳梗塞
88才の時は腹部大動脈破裂したりと
大きな病気をしたのですが
今は食欲もあって元気です(^^♪
日々、刺し子と塗り絵を楽しんでました^^
by quunuu | 2017-06-06 21:41 | ちくちくぬいもの | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗