わぁ~~~おのお酒

こんばんは^^


寒暖の差が大きいこの時期
お日さまにこにこして
 「春ですよ!!」って言ってるけど
   空気はしゃこっくて~~~
      寒い!!

うまく言葉で表現できないけれど・・・
 1月2月の頃とは違って
    朝の匂いは雪解けの春の匂いがしてるのよね(^^♪


わぁ~~~おのお酒ですの~~~
a0251684_21220075.jpg
いただきましてね
ビックリの美味しさで
 スイスイ呑めちゃうの^^
若い人が残しておくようにって言ってるけれど
こりゃ困ったことだわ(^^♪

最近ごはんはね
キャベツ豚ひき肉レンコンセロリほたてえびに調味料入れてのゆで餃子
a0251684_21233489.jpg
a0251684_21234413.jpg
なめたカレイの煮付け
その出汁で煮た蕗や長芋、白菜など
a0251684_21225660.jpg
a0251684_21230763.jpg
それと宗八カレイの干物
a0251684_21240376.jpg
うふふ~~
酒の肴にあいましたとさ^^



トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/23704767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2017-03-10 08:39 x
春の匂いしてきましたね~ 

なめたカレイに宗八カレイ、贅沢過ぎるーー!
羨ましーい!!
それと、豪勢な具材が色々と入った餃子も美味しそうでたまらん!
こりゃ、お酒もすすむでしょう。
お酒の事は良くわからないけど、きっと有名なお酒なんでしょうね。

「じいじとばあば」のお人形いいね~~!!癒されるーー
大葉入りのお稲荷さん、私も今度作ってみよっと。
千鳥の焼印、可愛いいね~~ こういうの売ってるんですねー
どこかの料亭の卵焼きかと思いました(^^)
Commented by mutu625 at 2017-03-11 10:30
お酒もお料理も最高ですね!!
見てるだけで居酒屋気分です❤
Commented by Miyanao117 at 2017-03-12 11:28
わあー、ですね。このお酒で、美味しい肴をつまみながら、くぅーっと飲んでみたいです。もう、お腹空いてきました。今、夕食前なんですけれど、空腹で、倒れそうです、笑。
Commented by quunuu at 2017-03-21 11:57
三毛猫さん
こんにちは
3連休はゆっくりできましたか?

そうなんです^^
あの焼酎
巷では有名なお酒だそうで~~~
はじめていただきましたが
まろやかで美味しゅうございました^^

いなりずしに大葉・・・
はじめて入れてみたけれど
酢飯がより爽やかになりますよ
酢と梅の酢飯も美味しいらしいので
 今度はこれで作ってみるね^^
Commented by quunuu at 2017-03-21 12:00
mutu625さん
こんにちは^^
お返事おそくなってごめんなさいねm(__)m

はい!!
ビックリの美味しさでしたわ
あの2本^^
右側の瓶の焼酎
  好みの味でした^^

瓶の底に少しだけ
 若い人に残しておきましたよ^^
どうも~~~スイスイと入っちゃう
 ヤバイお酒です(^^♪
Commented by quunuu at 2017-03-21 12:05
Miyanao117さん
こんにちは^^

雪解けもどんどん進んで
 道路はアスファルトも顔を出して
  広くなり~~~
   ビュンビュン飛ばしの人たちが
     多くなってきたようですよ

浅塩の干物は
お酒にもご飯にもぴったりです(^^♪
焼き魚は好きなんですが・・・
  焼き網を洗うのが~~~めんどくさくてね^^
by quunuu | 2017-03-08 21:29 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧