今夜のごはん

こんばんは^^

今夜はお月さんがとってもきれいにみえますね^^


300円でみつけた
 活きのいいどっさりこんの鱈のあらで
  今夜は鱈のあら汁
    鱈の肝がいい味出してくれましたよ^^
a0251684_21584935.jpg
この部位がいちばん
 美味しいのよね(^^♪
  これは私のものさ!!

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/23614453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daikatoti at 2017-02-16 18:48
鱈のキモですか、珍しいですね。
(って、言っても一匹につきキモは一個ありますよね^^)
白子ってたらでしたっけ。あれは美味しい、好きです。
豆腐のように見えてるのがそうなんでしょうか。
北海道いいですね、食生活が波乱に富んでて。
Commented by quunuu at 2017-02-18 15:56
totiさん
こんにちは^^

はい!!ホントにねぇ~~
器の鱈の頭見たら 
 ビックリですよね
見慣れないと驚くことでしょう~~~

鱈のたちは
 美味しいけれど、
   とっても高価でしてね
 で、助宗鱈のたちを
   お味噌汁に入れていただいてましたの
こっこは・・・
 つきこんにゃくと煮たり
  活きのいいのはしょうゆづけにして
   ごはんにのっけていただいてましたよ

肝がちょっとでも入るだけで
 汁物のあじが濃厚になってグーなんですよ


by quunuu | 2017-02-09 22:00 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧