人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身欠きにしんの煮物

こんばんは^^


朝刊が届くと
 「さぁ、今日のTV番組は?」と
   赤色鉛筆を耳にひっかけて~~~しるしをつけて
     録画予約をするkobabaです

  「競馬場にいるおじさんみたい」と言われてるのよね^^



「はいりにくい居酒屋」と「ブラタモリ」「孤独のグルメ」が
     面白くて~~~ね^^
録画はすれども、なかなか見ることできなくて
 たまっていくばかりですわ
3日の「富士ファミリー」も録画したままだったわ(^^♪

年末に煮ようとおもってた
 身欠きにしんの煮物
  数日前に作りましたの005.gif
身欠きにしんの煮物_a0251684_17392644.jpg
出汁たっぷり残ったので
 冷凍しときましたわ^^
  

 

Commented by Miyanao117 at 2017-01-12 12:29
私も、実家に帰ると、まずは、新聞のテレビ欄を見て、赤ペンで番組をまるで囲みます、笑。たしかに、競馬場のおじさんたちににてますよね。なんか、やらないと気がすまないんですよ。

にしんの煮物、食べたいですー。
Commented by quunuu at 2017-01-12 22:06
Miyanao117さん
こんばんは
札幌は寒くてね
今朝は-10°くらいだったらしいの~~~
また灯油が値上がりしたのに~~~
暖房がっちり焚いてましたわ(^^♪

うんうん!!
そちらからご実家に帰ってきたら・・・
いろいろすべて赤ペンチェックですよね^^

はい!!
身欠きにしんの煮物ね
kojijiが喜んで食べてくれたので
おせちには間に合わなかったけれど~~~
「よし!!」と、しましたわ^^
by quunuu | 2017-01-07 17:49 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗