プロパンガスOK

こんにちは

朝、カーテン開けてビックリ(@_@)
朝方、肩先がつめたいなぁ~~~って
 なるほどね^^雪が降ったからだったのね^^


外壁の修繕作業も終わりに近づいてきて
 一昨日、プロパンガスの配管も終了して
  ようやく、ふつうのごはん作りができるようになりました^^
   つまみをおして、かちゃりと回すと
      火がついてくれるガス煮感謝感謝です<m(__)m>

久しぶりの
  魚焼きグリルで焼いたお魚、美味しかったわ
a0251684_12071922.jpg
なめたがれいの干物とたらこを焼いて
a0251684_12074761.jpg
みそ漬けしといた鱈や紅鮭焼いて
    おでんも煮込んで~~~と、
      焼き魚ご飯が続いてました(^^♪
a0251684_12080444.jpg
  

      
      
   

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/23341764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すもも at 2016-11-06 11:09 x
雪景色❗冬ですね。

焼き魚、どれもおいしそう。
とくに鱈がたべてみたいです。
Commented by 三毛猫 at 2016-11-06 13:39 x
プロパンガス開通おめでとさんです\(^o^)/
不便でしたでしょう。

反動で、あれもこれも作りたいってなりますよねー
どれもこれも美味しそうな焼き魚さん達!
おでんのシーズンもやって来ましたね~

今朝の雪びっくり!!です(@_@;)
今季初の雪かきにくたびれました~~
Commented by quunuu at 2016-11-07 14:35
すももさん
今朝は寒かったね^^
もう、冬になってしまうのかしら?
年ごとに、ツルツル路面の歩行が
  怖くてね~~~
益々運動不足になって
 足腰弱っていくみたい^^

「鱈の味噌漬け」
  ちょっと、お味噌入れすぎたみたいで
   しょっぱかったけれど・・・
    美味しかったよ(^^♪
kojijiはしっぽ側が食べやすいからと・・・
kobabaはやっぱりカマの近くが好きなんですよね

子供の頃は
 お魚よりお肉が食べたくて食べたくてだったのに
  最近はとみに
   子供の頃から食べてる魚が
     しみじみとおいしいなぁ~~って感じますわ
Commented by quunuu at 2016-11-07 14:38
三毛猫さん
こんにちは^^
昨日の雪は水分含んで
 重たかったでしょ?

はい!!ほんと・・・
 ガスが使えるようになって
   ホッとしてましたわ^^

そうなのそうなの~~~
煮込み料理とか焼き魚が食べたかったのよね^^
by quunuu | 2016-11-05 12:11 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧