秋刀魚の煮付け

こんばんは

すっかり寒くなって~~~
ダウンジャケット着てお外へ行ってました

今朝、生まれてまだ3カ月くらいの小さくて可愛い子猫ちゃんが
 我が家の軒先を出入りしてましたの~~~
  寒くなったので親子して暖とるところを探してるのでしょうね^^

「ごはんはあげれないけれど・・・
    そこがあったかいならどうぞ!!どうぞ!!」って、気持ちでした


スーパーで税込み10匹410円の秋刀魚
 活きがとってもよかったので~~~
   生姜梅唐辛子をきかせて、煮付けてみたの~~
a0251684_17222359.jpg
どっさりこんできたので
 冷凍しとくわ(^^♪

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/23329535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2016-10-31 23:42
こんばんは~!
めっちゃ美味しそうなサンマにヨダレが…。
しかも安いですね~。ビックリです。
でも、このサンマに日本酒飲んだら
美味しいでしょうねぇ。妄想が止まらない!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by 三毛猫 at 2016-11-04 11:25 x
秋刀魚、今年も不漁みたいで高いですよね~
でも、10匹410円は安い!!
秋刀魚の時期になると、骨まで食べられるようにじっくりと煮て、甘露煮を作るのですが、今年は3回しか作れませんでした。一番安くて一匹60円でしたよ。
梅も入れたらさっぱりと美味しそうですね。
今度は入れてみようっと。
Commented by quunuu at 2016-11-05 11:23
lovehorseさん
おはようございます
コメント、ありがとう<(_ _)>

こちらの今日のお天気は雪が降って
最高気温2度最低気温0度なんです
そちらと比べたら20度近くも違ううんですね^^

はい!!
秋刀魚の煮付け
お酒にもご飯にもあいまして~~~
半分は冷凍しとこって思ったけれど
全部おなかに入っちゃいましたわ(^^♪

秋刀魚の煮付けのこと、うちでは
「妄想食品NO1」ってことに、させていただきましたわ^^
Commented by quunuu at 2016-11-05 11:28
三毛猫さん
こんにちは^^

朝方なんだか・・・肩先が寒いなぁ~~
カーテン開けて(@_@)
真っ白くなってて~~~

そうなんです^^
安価で新鮮な秋刀魚
またであえたら・・・
ちょっと多めに煮付けて冷凍しとこかな?
梅入れてもあまり酸っぱさ感じなくて
まぁるい味付けになりました

もし、よかったら~~~
梅漬け、樽で出番待ってるので
声かけてくださいな^^
by quunuu | 2016-10-31 17:24 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧