人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出味

こんにちは

なんだか・・・
すっかり寒くなって
朝から寝るまで暖房入れてましたわ


夏の思い出味ね^^
和食やさんでいただいた「焼きナスのゼリーよせ」
はじめてのお料理で、とっても美味しかったのね
 「あ~~~、また食べたいわ!!」と
   ちょこっと、まねっこしてみたよ^^
あの時の焼きなすは美しいヒスイ色してたけど~~~ね
焼いたなすに生姜大葉みょうがと出汁醤油で・・・
  
夏の思い出味_a0251684_15170853.jpg
  さっぱり味で、日本酒がすすみましたわ(^^♪

Commented by koyayumi0907 at 2016-10-23 19:18 x
何時もながら美味しそう。今、極楽湯に来て野球観戦しながら、蕎麦食べてます。昨日、海老蔵が来てたんだって。雑情報でした。
Commented by 三毛猫 at 2016-10-24 00:43 x
「夏野菜のゼリー寄せ」よく料理本に出ていて、彩りもきれいで、おしゃれで一度作ってみたいなーって思っていました。
お料理も美味しそうだけど、お皿が素敵!

急に寒くなり、風邪などひかれませんようにね。

Commented by quunuu at 2016-10-24 14:02
Koyayumiさん
こんにちは
野球ね~~~2敗しっちゃったね
この後、頑張ってほしいものですね^^
来札の海老蔵さん
昨日は海老蔵さんと獅童さんの公演があったようですモネ^^
Commented by quunuu at 2016-10-24 14:07
三毛猫さん
こんにちは
はい!!風邪ひいて・・・
熱はないけれど、のどがイガイガしていますわ

ゼリーの分量まちがったようで
 柔らかめの出来上がりになりました
お店のは透け感のある陶器のコンポートに入ってて
とってもおしゃれだったのです
kojiji
「なんだ!!このぐちゃぐちゃしたのは?」だって~~

by quunuu | 2016-10-23 15:22 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗