最近ごはん^^

こんばんは^^

今日は暖かい日でしたね
ダウンベスト着て外出したら~~~
暑くて暑くて~~さ(^^♪


ちょっとご無沙汰してましたね^^
我が家、外壁がとんでもなくなってるようで~~~
10月初めから修繕作業をしてもらってましたの~~
いろんな業者さんが修繕してくれてまして・・・
私、何かするわけでもないのに~~~
気持ちだけバタバタしてましたわけなんですの^^


最近ごはんでした
するめと梅漬けのおこわを今日はつくってみたの
もち米とうるち米を半々で
うるかして柔らかくしたするめと出汁と昆布と梅漬け
あとはみりんとお酒と醤油で・・・
a0251684_20415249.jpg
おこわ機能で炊いてね^^
a0251684_20443856.jpg
あらぁ~~~
美味しいけれど・・・
もう一粒梅を入れるとよかったかな?

昨晩は
ダッチオーブンごはん
坊ちゃん南瓜、玉ねぎ、長芋、レンコン、ソーセージをダッチオーブンで・・・
a0251684_20475464.jpg
レンコン、サクサクおいしかったわ^^


トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/23292750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三毛猫 at 2016-10-21 00:11 x
ご無沙汰でした~
この二日間、暖かくて気持ちの良い日が続いていたのに、一変して真っ白な冬景色に・・・!!
とうとう来ちゃいましたね(>_<)

スルメと梅のおこわ、私にはとても考えつかない組み合わせです。
ダッチオーブンで焼いた野菜って美味しいんでしょうね。
Commented by quunuu at 2016-10-23 15:10
三毛猫さん
こんにちは^^
なんだか・・・
いっきに寒くなったよね
家の周りには先日の初雪ちゃんがまだ残ってますわ(^^♪

年ごとに足腰の冷えを感じますが・・・
  三毛猫さんはいかがですか?

なんだか・・・
おかしい具のおこわだよね
はい!!私も初めてなんですのよ((´∀`))
近所のおもち屋さんで、梅と塩昆布のおこわに出会って
私も作れるかな?と・・・ね
塩昆布がなかったので
するめで代用しましたが・・・
するめ君、いい出汁出るのよね^^

焼き野菜ね、かぼちゃ玉ねぎ甘くて~~~
   美味しかったよ^^
 
by quunuu | 2016-10-16 20:50 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧