とうきび味噌汁

こんばんは

ご飯食べすぎの日々です
困ったもんです
太って、足腰にきてますだ^^


今朝はとうきびの芯と昆布で出汁とって
とうきびの実やお揚げさん
昆布も刻んで入れてお味噌汁
具いっぱいになって・・・
食べる味噌汁になりましたとさ(^^♪
a0251684_18055182.jpg


トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/23238991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koyayumi0907 at 2016-09-25 09:58 x
おはよう。ここ数日温かくてやはり小春日和と言うのかなぁ。とうきび味噌汁作った事無いわ。今度作ってみますね。娘は、とうきびご飯もおいしいと言ってますが、まだご馳走してくれないので疑問です。なんてね。kobabaが行く市場に行って来たけど、値段が高いね。ほっけ買ってきたから食べてみますわ。
Commented by quunuu at 2016-09-25 21:00
koyayumiさん
こんばんは^^
はい!!初めての味噌汁でした(^^♪
とうきびご飯は生のとうきびを包丁でこそげて
芯と実をお米と一緒に炊きこんで炊くだけだよ^^
もち米でもいいよ^^

うんうん!!
お魚きっと美味しいと思いますよ^^
by quunuu | 2016-09-24 18:08 | ごはん | Trackback | Comments(2)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧