魚卵祭り

こんばんは^^

日が暮れるのが
  早くなりましたね^^

なぜか、夕方台所に立つ時間も
  なんとなく早くなってますわ^^


数日前
開店同時に入ったスーパー
 まぁ、新鮮なお魚がたくさん!!
  あれやこれやかごに入れて
 作ったご飯は
  イクラの醤油漬けと
a0251684_17073335.jpg
    鱈子とこんにゃくとあぶらげの煮物
a0251684_17075737.jpg
     味噌で漬けたイカの塩辛など
a0251684_17082474.jpg
  やっぱりご飯がすすみましたとさ(^^♪

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/23229295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-09-21 05:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koyayumi0907 at 2016-09-21 11:24 x
美味しそうな。どんだけ作るんじゃい。
昨日私も作りましたよ。最近は魚屋さんにバラして貰って味を漬けるだけ。怠け者に成りました。樹にぶら下がっては居ませんが
ソファにかじり付いてます。
Commented by すもも at 2016-09-21 21:21 x
魚卵祭り❗美味しそう👌
イクラの醤油漬、沢山作りましたね。
私も今シーズンは何度か作りました。
本当にごはんが美味しくて困ります(笑)
美味しく食べれるのは幸せ🍀
Commented by quunuu at 2016-09-24 17:21
koyayumiさん
こんばんは^^
今日土曜日は暖かい一日でしたね
この時期のいくら
皮がやわくて美味しいね(^^♪
3本の筋子で
いくらの醤油漬け作りましたが・・・
我が家の冷凍庫にはひと瓶だけ~~~
もすこし漬けてお正月用にしようかな?
Commented by quunuu at 2016-09-24 17:23
すももさん
こんばんは^^
この季節がいちばん好きですよ
いろいろ美味しいものもあるしね
いくらはご飯がすすんでしまいますよね(^^♪
Commented at 2016-09-24 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 三毛猫 at 2016-09-25 11:13 x
わかるー!この季節美味しいものがいっぱいでご飯が止まらないよね~
私もそろそろ、スーパーのチラシを見比べながらイクラの醤油漬け作ろうと思っています。
鱈子の煮物もイカの塩辛も美味しそうでご飯も泡も進みそう~
Commented by quunuu at 2016-09-25 20:56
三毛猫さん
こんばんは^^
今日は暖かいいちにちでしたね
うんうんホント!!
この時期のお魚コーナーはやばいです(^^♪
美味しものがたくさんでね^^
by quunuu | 2016-09-20 17:10 | ごはん | Trackback | Comments(8)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧