人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フイチンさん

こんばんは


昨日までは
汗流す日々だったのに・・・
今日は一気に気温が下がって
あんよは冷たいし
台所に立っても汗が流れてこないの~~~y

今夜はしっかりお布団かけて寝なくちゃね(^^♪


フイチンさんのことね^^

子供の頃
面白く楽しく何度も何度もみた最初の漫画は
「フイチンさん」だった!!
  57.8年も前の漫画のタイトル
    覚えていたのよね^^


で・・・
最近復刻版を見つけましてね
  奮発しちゃいましたわ^^
フイチンさん_a0251684_23355840.jpg
うふふ~~~
楽しみ楽しみ♡♡


冷蔵庫で
 忘れられてたお刺身用のエビさま
   「ごめんなさい」
  お酒で炒ってハーブソルトで味付け
    あら!!美味いじゃないの~~~
フイチンさん_a0251684_23411392.jpg
   




 




Commented by 三毛猫 at 2016-08-27 10:16 x
久しぶりに気持ちの良い朝ですね~~
この心地よく吹いている風は・・・もしかして秋風・・!
向かいの空き地には「すすき」が揺れています。

「フイチンさん」知りませんでした。
我家は兄弟が多くて裕福でもなかったので、小さい頃は本は買ってもらえず、お隣の幼馴染から借りて読んでいましたね。

「ぼたんえび」さん、美味しく生き返って良かったね~

Commented by chiz at 2016-08-27 20:05 x
こんばんは
フイチンさん・・・

わたしも懐かしくていつだったかブログに書きました。
娘などにはとても新鮮に写ったようですよ。
Commented by Koyayumi0907 at 2016-08-27 20:51 x
フイチンさん?知らないわ。爺に聞いたら知ってたけど、戦前の漫画じゃないかなぁ?位の記憶。私は、「なかよし」取ってました。小鳩くるみが表紙を飾ってたよね。
Commented by quunuu at 2016-08-31 21:48
三毛猫さん
こんばんは
台風の大きな被害に
 驚いてました


漫画のことね
私も親に一度も買ってもらったこと
  ないです
お友達から貸してもらってた記憶がありますわ

3年生くらいことかなぁ~~
すぐ近所のたまこちゃんちは貸本屋さんで
本棚のたくさんの漫画を見て
「たまこちゃん、いいなぁ~~~」って。
たしか一冊5円だったような(^^♪

「フイチンさん」の漫画はね
仲良しのお友達が転校していくときに
  いただいた大切な本でした


 
  
 
Commented by quunuu at 2016-08-31 21:51
chizさん
こんばんは
明日から9月
まだまだ暑いですね^^
夏のつかれたまってませんか?

「フイチンさん」の漫画
 シンプルな絵でストーリーも心がほんわかしてきて
  いいのよね(^^♪
Commented by quunuu at 2016-08-31 21:54
koyayumiさん
寝苦しい夜でしたね

「フイチンさん」
 昭和32年から35年に
  少女クラブっていう本に掲載されてたそうですよ^^

 私が見たのも、ちょうど35年くらいだったのかも(^^♪
by quunuu | 2016-08-26 23:43 | きまぐれ | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗