トンボのメガネは(^^♪

こんにちは^^

この数週間
 kojijiと断捨離を始めたら
   捨てるものがドッサリコンコン
     これはこうして捨てて  
       あれはああして捨てて
         あ奴たちはこうしなくちゃならないし・・・
           大型ごみは何曜日だから
             センターに連絡して
               廃棄料金の金額を確認して
                 コンビニに買いに行かなくちゃ~~~


   暑い中、二人で動いてたら
     心なしか・・・
       kojijiのお顔がほんのちょっと細くなったような~~~
        水分だけはしっかりと摂取させてるkobabaでして・・・
          「水ばばぁ」と呼ばれてますの^^


そうそう~~
 あのトンボを見たらね
 「トンボのメガネは水色メガネ
    青いお空を飛んだから^^(^^♪」って
      歌っちゃいましたわ


今日はkojijiのかぁちゃんが大好きだった
   甘納豆いりのお赤飯をお仏壇にお供えしました
a0251684_15291018.jpg
白豆と金時と小豆の甘納豆を入れましてね
 甘党のkojijiも大喜び^^
a0251684_15302817.jpg
残ったお赤飯は
 おにぎりにして冷凍庫へ
   しばらく楽しめますわ(^^♪

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/23110034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chie2317 at 2016-08-15 15:58
お赤飯大好きですが、いつ作ったか忘れたくらいです。
餅米があるので、小豆買ってきて挑戦したくなりました。
甘納豆の入ったのは食べたことないですが、そちらでは一般的でしょうか?
お盆に帰ってきたお母様は、お嫁さんのごちそうにお喜びの事と思います。
Commented by 三毛猫 at 2016-08-15 17:40 x
私も甘納豆のお赤飯蒸かしました。
金時豆一種類だけですけどね。
孫が喜んで食べてくれました♪

器も素敵ですね~
「まげわっぱ」ですか?
Commented by quunuu at 2016-08-25 12:25
chie2317さん
こんにちは^^
夏バテされてませんか?
こちらはこの2,3日
夜は涼しくなり寝やすくなりましたが・・・
日中はまだ暑くてね^^
汗を流して食事作ってましたわ
「暑い!!暑い!!」って言ってても
あと1週間もしたら9月なんですね

こちらは残暑がなくて
  すぐに秋なんですよ

お赤飯ね
こちらは甘納豆のお赤飯が多いようですよ



Commented by quunuu at 2016-08-25 12:31
三毛猫さん
夏バテせずにお過ごしですか?

お赤飯のブログから10日もたってしまい
 もうすぐ9月ですね

お孫さん
甘いお赤飯、喜んだことでしょうね^^
冷凍庫にはあと一個・・・
お楽しみが待ってるの(^^♪

曲げわっぱね^^
秋田うまれの姑から
かれこれ40年位前に
 旅のおみやげにもらったものなんですよ
  大好きな器のひとつです(^^♪
by quunuu | 2016-08-15 15:33 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧