思案橋餃子

こんばんは^^

 雨が降って気温低いのに
   ムシムシした一日でして~~~
    こんな日はやっぱりスーパードライが
      おいしいなぁ~~~🍺


最近ごはんのことね^^
 
 「夏餃子」作ろう~~~って
   豚ひき肉長ネギおおばみょうが生姜
      梅干し白梅酢醤油和風マスタードなどマゼマゼ


焼き餃子はへたのなので
 いつもは茹で餃子だったのに~~~
   なんだかその夜は・・・焼いちゃまして~~~ね^^ 
     大失敗!!

 どうにもならんから
   生野菜奴らにトッピングして
    「思案橋餃子」になりましたとさ^^
a0251684_20575411.jpg
 あんの味はさっぱり系でよかったのに~~~
   やっぱり次回からは茹で餃子にしますわ^^



ある日の夕飯
 アサリつぶズッキーニトマトなどのスープパスタでして~~~ね^^
a0251684_21000465.jpg
イワシ嫌いのkojiji
  アンチョビ入ってるのに~~~
   「美味い美味い!!」だってさ(^^♪
    
  


       



トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/23043736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiz at 2016-07-28 21:54 x
こんばんわぁ~
餃子、なぜこうなっちゃうんでしょう???^^

なんでも素敵にお料理なさる方も、筆のあやまり?
Commented by 三毛猫 at 2016-07-29 00:31 x
ヘェー!更紗さんでも苦手な事あるんですね~~
「思案橋餃子」とは、面白いネーミング思いつきましたね♪
それにしても、リメイクの技もお見事!
私ならきっと、そのままポン酢をかけて「皮なし餃子」的な食べ方してしまいそう・・・

スープパスタも、あさりとつぶのいいお出汁が出て美味しそう!
アンチョビはホントいい仕事してくれますよね~
我家のズッキーニ、お陰様で今年は豊作で~す。
Commented by daikatoti at 2016-07-29 16:36
すごい美味しそう、なんだろ、と思えば餃子の失敗でしたか。
餃子、フライパンが調子悪くなってくるとこんな風になって、私もこの前、きぃ〜っとなりましたわ。
差し水を予め温めておいたら、くっつかなかったけど、フライパンまた買い替え時期かな、なんて思ってます。
Commented by quunuu at 2016-07-30 12:10
chizさん
こんにちは^^
気温は低いのに
 湿度が高くて~~~汗流してましたわ

へへへ~~~
やることなすことすべて
 おおざっぱなんでぇ~~~す

失敗餃子はすべておなかに入りましたので
  ちゃんちゃん(^^♪
Commented by quunuu at 2016-07-30 12:13
三毛猫さん
こんにちは^^
夏バテしてませんか?

はい!!ごぞんじのとおり
 何事も行き当たりばったりなんで~~~
   このような餃子になって候^^

さてどうしたものか?と・・・
野菜と卵でごまかしましたの~~~
Commented by quunuu at 2016-07-30 12:17
daikatotiさん
はい!!あんの味はグーでしたが
 鍋の中でごちゃごちゃになってしまいましたの~~

そうそう~~~
お水でなくてお湯を使うといいと
  聞いたことありますわ

ふっくらと焼き目がついた餃子の出来上がりを
  想像してましたが・・・
     残念!!
  
by quunuu | 2016-07-28 21:04 | ごはん | Trackback | Comments(6)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧