夏タペ完成

こんばんは

暑いニュースが届いてますが・・・
爽やかな風が吹いてる札幌です^^


嬉しいことがありましてね(^^♪


たまぁ~~に行ってる商店街の
 ポイントがたまったので
   2週間前にさ
  お買物券が当たるとかってやつに応募してきたら~~~
   なんと1等賞の5000円のお買い物券が当たっとさ


美味しいお魚を扱ってる
 お店のおかみさんからの電話
   ポイントはほとんどそこのハンコなのね^^

ほいほい^^と・・・
 行ってきましたの~~~

「あらぁ~~~あなたがquunuuさんだったのね^^
    お顔は知ってたけれど・・・
      まぁ~~~何と嬉しいわ~~~」

「ハイ!!私も1等賞をいただけるとは~~~」

 お買物券で・・・
   新鮮で美味しそうな鮭とたらこなどを仕入れてきましたわ(^^♪



夏タペのことだったわ
 「まぁこんなふうにしか・・・
      できないし!!」
a0251684_16422728.jpg
kojijiにみせたら
 「ラーメン丼の模様みたい!!」
若い人は
  「なんとかの地上絵みたい!!」



画像に残ってた最近ごはん
a0251684_16433276.jpg
おかひじきとトマトおくら
a0251684_16441697.jpg
ひじきの煮もの
 海苔入り卵焼き
   刺身にぬか鰊の焼いたのでしたが・・・

このぬか鰊・・・
  しょっぱくてしょっぱくて~~~
     わぁ~~~驚いた!!




トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/22973465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すもも at 2016-07-08 19:19 x
1等おめでとうございます🎉
お魚ボーナスですね(^o^)v

すし鰊、しょっぱすぎでしたか。
甘口が好きです。私の大好物。
あぁーーぬか鰊でした(笑)

炊きたてご飯にぬか鰊。
幸せすぎですよ(’-’*)♪
Commented by 三毛猫 at 2016-07-09 09:01 x
夏タペ、涼しげな色合いと麻の透け感がいいですね~
「ラーメン丼の模様」「・・の地上絵」にも見えなくもないけど・・・(笑)

いつ見ても、品数が豊富で、色々な食材たっぷりでバランスの良い食卓ですね~
赤いのはマグロかな?美味しそう!
おかひじき、気になってはいるのですが、まだ食べた事ないんですよ。
茹でてサラダとかにするんですね?
Commented by quunuu at 2016-07-10 14:00
すももさん
こんにちは^^
涼しいっていうより
 寒いって感じの日曜日ですね^^

はい!!
「一等賞」  いい響きですよね
  嬉しい出来事でしたわ

ぬか鰊
今回のは失敗でした
甘塩の・・・私も好き♡
ご飯がすすみますよね
Commented by quunuu at 2016-07-10 14:04
三毛猫さん
冷たい風で
 開けてた窓しめましたわ

タペの布ね
大正時代の古く枯れた麻布なので
  針を入れたところ・・・
    穴が開いてます

おかひじき
茹でておしょゆかけて食べてましたが・・・
しゃきしゃきしてオモシロイ食感です

by quunuu | 2016-07-07 16:49 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧