人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきまきご飯

こんばんは

もうすぐ7月なのに
 いっこうに暑くならない札幌です
  今年は猛暑って言われてますが~~~
    どうなんでしょうね?


今夜はね
豚もも肉にみょうがとおおばをまきまきして
   焼いてみたよ^^
先日TVでみょうがの番組を見てから
  作ってみたいなぁ~~~ってね(^^♪
まきまきご飯_a0251684_21252181.jpg
粉をつけて焼いて
 お醤油で味付けして
   七味と長葱をプラスして~~~
まきまきご飯_a0251684_21264206.jpg
アサリのお味噌汁のご飯でした^^


最近ごはんはね
ズッキニーとアスパラとソーセージの焼きそばと
まきまきご飯_a0251684_21282934.jpg
手羽先と野菜の焼いたのだったみたい^^
まきまきご飯_a0251684_21290261.jpg
kojijiは手羽先焼きを食べるのが
  とんでもなく下手!!
箸ではたべれませんから~~~
 手でもって食べてくだされ!!
  ホントにもう~~やになっちゃうわ(^^♪

Commented by chie2317 at 2016-06-25 19:00
こんばんは。
更紗さんの家はいつもごちそうご飯ですね。
我が家で作らないようなめずらしいお料理
とっても美味しそう (*^。^*)
Commented by 三毛猫 at 2016-06-26 09:58 x
みょうが、丸ごと巻くんですねー
どんなお味なのかしら?
いつもは脇役のみょうがさん、今日は主役だったんですね~

焼きそばも美味しそうですね~
アスパラの時期はそろそろおしまいで残念です!
それに代わり、ズッキーニの出番となりましたね。

そうそう、手羽先は豪快に手で持ってガブっといかなきゃね(^^)
Commented by quunuu at 2016-06-26 18:20
chie2317さん
こんばんは^^

こちらは雨雨の日々でした
コメントありがとうございます

結婚したての頃
なんだか・・・親戚がいっぱいの大所帯でして~~~
毎度毎度大鍋の毎回ご飯を作ってた記憶が・・・

今もなぜか?
大鍋ご飯を作ってるしだいですの~~~
kojijiとの二人に生活なのにね^^
Commented by quunuu at 2016-06-26 18:24
三毛猫さん
こんばんは^^

あれ~~美味しかったです(^^♪
みょうがは縦の4等分してから
まきまきしましたよ^^

そうなんですよ
手羽先の食べ方ね~~~
むっ!!
by quunuu | 2016-06-24 21:32 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗