魚欠乏症だったみたい

こんばんは

風の強いいちにちでした
夜になっても風がうなってます


活きのいいお魚をいろいろ扱ってるスーパーへ
あれもこれも新鮮で美味しそうで~~~
かごに入れちゃいましたわ^^

真かすべの煮つけして・・・
お刺身できるイワシをひとしおして・・・
a0251684_22483177.jpg
明日は煮付けの出汁で大根など煮て・・・
イワシは焼くことにしますわ
a0251684_22500730.jpg
a0251684_22495486.jpg
旅行中・・・
地元の魚欠乏症だったのね(^^♪

トラックバックURL : http://quuunuuu.exblog.jp/tb/22899863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すもも at 2016-06-13 18:29 x
お帰りなさい。

お魚大好きです🍀😌🍀
今夜はほっけですよ。
でもですね、、イワシは苦手です😅
美味しそうなイワシ📷ありがとう。
Commented by quunuu at 2016-06-14 21:41
すももさん
こんばんは^^
はい!!ただいまです(^^♪

こちらに帰ってきて
 食べたいなぁってのが「ほっけ」でしたの~~~

かすべの煮つけ
ちょびっとしょっぱかったです

出汁で煮た大根たちは美味しかったよ^^

kojijiも焼いたり煮付けたイワシは苦手らしいのね
でもね、パスタのアンチョビ味や
 じゃがいもやキャベツの炒め物に入れたアンチョビ
  わからず~~~「うまいなぁ~~~」って(@_@)

すももさんはもしかして・・・
   魚醤も苦手かな?
Commented by すもも at 2016-06-14 21:52 x
そうなんです
魚醤苦手です😅
毎日お魚で🆗なのに、魚醤が苦手って笑えますね(*_*;
Commented by quunuu at 2016-06-15 21:25
すももさん
こんばんは^^
うんうん~~~なんとなく
そうかな?って、思いましたよ(^^♪
by quunuu | 2016-06-12 22:53 | ごはん | Trackback | Comments(4)

毎日のごはんのこと、ちくちくのこと、ねこのこと


by 更紗
プロフィールを見る
画像一覧